今日ものんびりと 2011年12月
FC2ブログ













ヘッドライン

特典

はい、という訳で「特典」という話です。
今日、「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」というゲームの予約をしました。
発売発表から、購入は決めていたので予約はするつもりだったのですが、一つ問題がありました。
それはどこのお店で予約するかです。
お店によっては、テレホンカードやブロマイドが特典として付いてくる店舗があるのですが、
何しろ、絵柄が違ったり、他の特典が欲しくなったりして、それで今回は悩みました。
やっぱり、ゲームも大事ですが、お店の特典もかなり大事じゃないですか~。

そんな訳でかなり悩みましたが、思案の結果、今回はアニメイトで予約しました。
ちなみにアニメイトの特典は下記のリンクでご覧いただけます。
アニメイト

とまぁ、今回は特典の話でお送りさせて頂いた訳ですが、
確実に手に入れたいのなら、お早めに予約することをお勧めします。
僕の経験上の事ですが、買えなくて後悔を残すよりは、買って後悔する方をお勧めします・・・。
後悔先に立たず、ですからね・・・。

ちなみに、今日、予約した訳なのですが、
サイトには「特典は無くなり次第終了」と書いてありますけれど、今日、予約したので大丈夫ですよね・・・?

終了と書いてなかったので、付いてくる、はず・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
確かに、嫌な奴はどこにでもいるものですが、
今回は度が過ぎているので、徹底的に叩いておきたいのです。
ですので、機会があれば徹底して叩く潰す所存です。
ですが、ご助言は感謝いたします、ありがとうございます。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-

関連タグ:戦争 殲滅戦 叩く 徹底 予約 なのは フェイト 魔法少女リリカルなのはA's ゲーム 趣味

徹底的に叩く

はい、という訳で「徹底的に叩く」という話です。
今回で「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」での更新も25回目です。
今回は、このカテゴリー本来の運用方法でお送りします。

もともと、カテゴリー名にあるように主に負の感情を吐く為に設立されたのです。
だから、本来の運用方法で今日は書きます。
今回は、追記ではなく通常方法で書いて行きたいと思います。

実は今日、悪口を言われた訳ですよ。
生きていれば、その位の一つや二つあると思うでしょうが、
今回ばかりは、癪に障りましてね。
で、その時は特に何もなく終わった訳なのですが、
感情っていうのは不思議ですよね、後から怒りが込み上げてくる訳ですから・・・。

とまぁ、言われたという事は書いたのですが、対処をどうするかという話な訳です。
対処といっても、別に暴力に訴えるなんて真似はしませんよ。
いうならば、心のあり方ですかね。
選択肢は二つ。
一・気にしない事。
二・機会を伺い攻撃する。

普段なら、一を選ぶと思います“普段なら”ですが。
ですが、あえて二を選びます。
攻撃といっても、先程の記述通り、暴力で訴えるのはしません。
エレガントではないですし、何より身体的な屈辱よりも、精神攻撃の方が効果大と判断したからです。

精神攻撃といっても、あくまで口論に持ち込み、徹底的に叩き潰すことを目指します。
「目には目を、歯には歯を」
罵りには、罵りで返すのが今回の策です。
口で徹底に叩きます。

復讐じみた事をやって意味があるかと言われれば、断言します。
意味はあります、許せぬものは許せぬのです。
他人からしたら、たかがその程度での事でと思うでしょう。
だが、今回は今までの努力が否定された気分にさせられたのです。
言って良い事と悪い事も区別できない奴は許せない。

次の機会があれば、徹底的に叩いてやる。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
確かに、クリスマスイブに雪が降るとロマンチックですよね~。
ホワイト・クリスマスは滅多に体験できるものではありませんが雪が降るといいですね。

関連タグ:コミュ障 人見知り 作戦 戦略司令部 饒舌 英断 学校 戦争 殲滅 叩く

もう14日

はい、という訳で「もう14日」という話です。
12月も、早いもので今日で14日ですよ。
もう14日・・・、12月ももう半分が過ぎようとしている・・・。
早いものですよね~、ついこの間までは「まだ12月1日か」なんて言っていたのに。

ちなみに、あと11日でクリスマスが来てしまいます。
当たり前ですが、時は止まってくれないのですね~。
今年も残すところ、あと僅か・・・。
残りの日数を有意義に使いたいですが・・・。

そういえば、今年のクリスマスは雪が降りますかね~。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」の記事の時のコメントのお返事です。
結婚は人生の墓場、恋愛している時が一番幸せ、ですか。
両方とも、何か考えさせられる言葉ですね~。
「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」の記事の時のコメントのお返事です。
ですよね!ガンダムはストーリー設定も良いですよね!
アニメだったら、アニメのままではなく、
リアルという要素が入っているから、みんなのめり込むんでしょうね~。

関連タグ:12月 クリスマス 作戦 14日

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

はい、という訳で「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」という話です。
実は今日、TOKYO MXで「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」が放送されました。
「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」(以下、EW)とは、
「新機動戦記ガンダムW」の続編として制作されたOVAです。
ちなみに「W」の一年後のお話になります。
世界観やキャラクターはそのままですが、主要MSはデザイン変更されています。
個人的には、若干厨二ぽいですが、EWのデザインの方が好きです。

今日から放送が開始されたという事で、第一話「静かなる軌道(サイレント・オービット)」が今日放送されました。
大まかなストーリーは、Wの戦争から1年が経ち、世界はすべての武器やMSを放棄して平和に向かって歩んでいました。
ですが、その平和を良しとしない勢力もまた存在していました。
彼らは戦力を整え、地球圏統一国家に宣戦を布告しました。
そしてそれに合わせてガンダムのパイロット達も、それぞれ行動を開始するのでした・・・。
というのが、大まかな第一話のストーリーですね。

いや~、今日改めて見た訳なのですが、やっぱりEWはいいですね~。
ストーリーも好きですが、やっぱりMSがカッコいいです。
作画が良いから余計にそう感じるのでしょうね。
そして、何よりヒイロのコロニー内の施設を爆破するシーンが胸に来ましたね。
偶然とはいえ罪もない、幼い少女と犬を死に追いやってしまった訳ですからね・・・。

下記のリンクはTOKYO MXの新機動戦記ガンダムW Endless WaltzのHRへのリンクです。
詳しい放送時間はこちらでご確認ください。
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

これ以上書くと、長くなってしまうのでこの辺で終わりたいと思います。
読んで頂きありがとうございました!


関連タグ:新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 静かなる軌道(サイレント・オービット) ガンダム G

第1335回「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」です。結婚するなら恋愛して、そのあと…というのがいいなあ、と思っておりました。が、最近友人が「コンカツ」をはじめたらしく、時々話を聞かせてもらうのですがなかなか面白そうですお見合いとはまた違いますが、印象としては恋愛とお見合いの間?みたいな感じかなぁ、と思っております。(ほうじょうが...
FC2 トラックバックテーマ:「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」


はい、という訳で「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」という話です。
今回はトラックバックテーマでお送りしたいと思います。

では、早速本題に入っていきます。
ん~、僕としては恋愛をしてから結婚したいですね。
別にお見合いがダメという訳ではないのですが、
恋愛をしていく過程で、相手の事がお見合いよりもよく分かりそうなので、
僕としては恋愛してから結婚したいです。

結婚は相手を選び間違えると一生後悔するなんて、よく聞くのでよく相手を知ってから結婚したいです。
という訳で、僕は恋愛をしてから結婚したい派です。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとございます!
マフィンさん
確かにネット・リアルに限らず、心が通じていれば親友ですよね。
ああ、分かります、リアルでもどうやっても気が合わない人っていますよね~。
ネットでは人との出会いがリアルよりも容易いので、それが良いですね。

関連タグ:トラックバックテーマ 恋愛 恋? フェイト・テスタロッサ