今日ものんびりと 2012年02月10日
FC2ブログ














ヘッドライン

学生の三大妄想

はい、という訳で「学生の三大妄想」という話です。
学生がする三大妄想といえば、
「学校にテロリストが襲ってきて、自分がテロリストを倒して、ヒロインと結ばれる」
「出られなくなった軽音部の代わりに学園祭のライブで即興バンドを組み、学園祭を成功させる」
このふたつは割と有名ですよね。
では、肝心の三つ目は?というのが今回の話の肝なんですよ。

よく聞く妄想は、
「自分が異世界に勇者として召喚される」
「ロボットのパイロットになって戦う」
「自分が超能力に目覚める」
と、上記3つを上げてみましたが、ここで違和感を覚えませんか?
そう、これら上記の妄想には「学校」との関連性がないんです。
「異世界・パイロット・超能力」と「学校」との関連性は皆無ですね。
最初の挙げた上記二つの妄想はいずれも「学校が舞台」になっています。
やはり、「学生の妄想」というキーワードがカギになりそうですね。

3つ目の妄想は君の心の中に・・・。
読んで頂きありがとうございます!

コメントありがとうございます!
yuukiさん
はい、自作小説です///
恥ずかしながら、書いてみました。
これだけで終わらせようと思ったのですが、続きが思い付いたらまた書こうと思います。
ユニバースは「∀ガンダム」で「ハリー・オード」というキャラが叫んだセリフですね。
ちなみに意味は「宇宙・世界・全人類」という意味らしいです。

choppa48さん
いえいえこちらこそ、いつもご訪問して頂きありがとうございます!
あー・・・、いえ、なんとなくバレンタインの事で、
今年もどうせカップルでいっぱいなんだろうなと思ったら、
悲しくなってきたので、暴走してみただけです。
なんか、心配して頂いてありがとうございます・・・。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





関連タグ: