今日ものんびりと 2012年02月23日
FC2ブログ














ヘッドライン

宇宙の虹

はい、という訳で「宇宙の虹」という話です。
機動戦士ガンダム・逆襲のシャアの終盤で、
サイコフレームの共振によって、アクシズの後部が地球から離れていくシーンがあるのですが、
あのシーン、自分、結構好きなんですよね。
人の心の光が起こした奇跡っていいと思いませんか?
でもまぁ、あの光を見ても人は戦いをやめられたわけではないので、
あの光が希望であったとしても、人間は変われないのかななんて。

話は変わりますが、あの戦いでアムロとシャアは行方不明になります。
彼らは幸せだったのでしょうか?
劇中のアムロの台詞で、
「だから世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ」という台詞をシャアに向かって言っています。
この「人の心の光」はシャアに「光」を見せたくて言ったものだと自分は思っています。
互いに一人の少女に惹かれ、時には戦い、時には共に戦った二人の仲だからこそ、
シャアに「光」を見て欲しかったのではないかなと。
ライバルであり、理解者でもあり、似ている者同士だからこそ、
相手の事も理解できるが根本的には認めたくない。
だからこそ決着を着ける為の場が、逆襲のシャアであり、
理解の場でもあったのだと思うのです。

機会があれば、アムロとシャアについて書いてみようかな。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
そうなんですよ~、昼寝は気持ちいいのが困るんですよね。
おかげでついつい寝過ぎてしまいます・・・。
何事も適度というものが大事ですね~。

choppa48さん
そうですよね、なかなか夢の中でも旅行は出来るモノではないので貴重ですよね。
不眠症ですか、それはお辛いですね・・・。
役に立つか分かりませんが、寝る前にホットミルクを飲んだり、
ゆったりとしたBGMをかけながら寝るといいらしいですよ~。
リラックスすると楽に眠れるようなので良ければお試しください。
ゆっくり、眠れるといいですね。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





関連タグ:ガンダム 逆襲のシャア