今日ものんびりと 2012年04月03日
FC2ブログ














ヘッドライン

相手に何かをしたいと思う気持ち

はい、という訳で「相手に何かをしたいと思う気持ち」という話です。
今日は相手に何かをしたいというお話。
恩返し、というほど大袈裟な話じゃないけど、
自分が好きな相手、異性又は友人として、
後は親や兄弟に「何か喜んで貰いたい」そう感じたことがあるかな?

でも、実際に行動するというのは難しいところもあるよね。
自分で行動するのも確かに大事だよ。
でも、第一目標は相手に喜んで貰う事だから、それを考え実行に移すことは難しいよね。
自分の好みと相手の好みが合うか分からないし、
相手の好みを知っていてもそれで相手が喜ぶかといえばまた違ってくるしね。

だったら止めるというほど簡単に決断できない事だからこんがらがる訳でまた一難だね。
自分の中の「何かをしたい」という気持ちはとってもいい事だと僕は思うんだよ。
でも、それをどう実行したらいいのか、どうしたいのかというのは難しいものがあるね。
かくいう僕も何かをしたいと思っているんだけど、なかなか決まらなくてね。
気持ちが大事なのかもしれないけど、やるからには喜んで貰いたいのが本音な訳で、
その喜んで貰える事をやるのは難しいね。

いろいろ難しい事ばかりだね。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
やっぱり、会話は慣れですよね。
あー、確かに一時間位の練習を続ければ自然と会話力も上がりそうですね。
なかなか時間が合わないので親友との練習は難しいですねー・・・。
でも、いい練習法なので機会があれば使わせてもらいますね^^

chopa48さん
確かに中々克服するのは至難の業ですね。
会話をしないで済む方法ですか、逆転の発想というやつですね。
確かにあんまり頑張ると空回りをしやすいような気がします。
減らすというのも一つの手ですね、身体も確かに大事なのでその方法を使ってみたいと思います!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





関連タグ: