今日ものんびりと 2012年04月28日
FC2ブログ














ヘッドライン

修学旅行のお話

はい、という訳で「修学旅行のお話」という話です。
今回は2泊3日で行って来た修学旅行の事を話しちゃいますよ~。

まずは1日目から!
羽田空港から新千歳空港まで移動の為に、飛行機に乗ったのですが、
実はこれが初めて飛行機に乗るということで怖いのかなーと思っていたのですが、
全然怖くなかったのが印象に残りましたね。

到着して早々に僕らは移動を行って「ノーザンホースパーク」という施設まで行きました。
そこは馬が見れる施設なのですが、
僕は馬よりも千歳基地所属と思われるF-15Jイーグルが上空を飛んでいたことの方が楽しかったですね。
写真を撮っておけば良かったです・・・。
馬を見るなら千歳基地を見学したかったです。
ちなみに昼食は「ノーザンホースパーク」で、ジンギスカンを食べました。
初めて食べたのですが、少々癖が強いお肉ですね、自分はあまり好みではなかったです。

「ノーザンホースパーク」を後にした僕らは次に1時間30分かけて「札幌市内」まで移動をしました。
そこで班行動になり、僕らの班は時計台とテレビ塔に行きました。
迷わずに目的地に行けたのは幸いでしたね。
ちなみに自分のお土産にテレビ塔で「ご当地ショボーン」を買いました。
何で、これを買ったのかは今になってみると分かりませんねw
修学旅行の「ノリ」というやつでしょうか。

夕食は同じく「札幌市内」でラーメンと小さい丼ぶりものを食べました。
ラーメンは勿論、味噌ラーメンを注文しました。
でも、実は味噌ラーメンよりも丼の方が美味しかったですね、あれは意外でした。

最後は「ガトーキングダムサッポロ」というホテルに移動してそこで宿泊をしました。
ちなみに余談なのですが、北海道にいた3日間は暑くってずっと袖をめくり上げて半袖にしていました。
北海道なので寒いと思っていたら、以外と暑かったのが意外でしたね。

今日はここまで!
明日は2日目の事を書いていきますよ~。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





関連タグ: