今日ものんびりと 2012年04月30日
FC2ブログ













ヘッドライン

修学旅行のお話・その3

はい、という訳で「修学旅行のお話・その3」という話です。
修学旅行のお話も今回が最後です!

という訳で、3日目!
最終日ということで疲れも溜まっていて、なかなか起きれなかった僕ですが、
何とか起きて食事をする為に食事用の広間に向かいました。
起きてばかりでしたが、この時から嫌な予感がしていたんですよね・・・。
そうです、朝食も魚が出たんです・・・。
朝から焼き魚と明太子って・・・、やっぱり嫌がらせとしか思えないです。
まぁ悪戦苦闘の末、完食した訳ですが朝から気分はただ下がりでしたね。

食事の後は修学旅行用の大荷物を業者に頼んで自宅に送って貰う為に運んだり、
出発の為に準備をしたりした後に僕らは「洞爺観光ホテル」を出ました。

次の目的地は「民族博物館・ポロトコタン」
ここでは、北海道に元から住んでいた人々「アイヌ民族」の伝統の楽器の音を聞いたり、
「アイヌ民族」の踊りの体験をしたりしました。
「アイヌ」に興味がある人には楽しい施設だと思いますよ、興味がある人には、ですが。

最後は「かに御殿」という場所で昼食を取ることになっているのでバスで移動していきました。
修学旅行の最後の難所です・・・。
名前に書いてある通り、「かに」が出て来るお店なんですよ・・・。
最後の最後まで魚介類・・・、誰だよ立案した奴・・・。

「かに御殿」で、かにを食べた僕らは飛行機で帰るために新千歳空港に向かいました。
そして、飛行機に乗って羽田空港に到着して無事に北海道から帰還しました。
余談ですが、出てきた魚介類は全て完食しましたよ。
嫌いなものでも、作って貰ったものは残さないのが自分の流儀なので)キリッ
まぁ、食べるのは苦労しましたけどね・・・(遠い目)

写真は出来たらアップしたいと思います。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
yuukiさん
どうも、お久しぶりです!
おおー!オリジナル曲が完成したんですね!お疲れ様でしたm(_ _)m
後ほど、ブログの方に聴きに行きますね。
食事方式としてはバイキングは多いのかもしれませんね。
好きな料理を取れますし、なりより大量調理は物によっては安く済むそうなので。
スノーシューは「かんじき」という履き物を靴の下に履いて雪の積もっている場所を歩く行為の事ですね。

yume taimeさん
そうですね、確かに食事も旅行の上でのメインの一つですね。
やっぱり、海の幸が豊富な北海道だけあって、
魚介類は沢山出て、食べるのに苦労しましたよ・・・。
確かに苦手なものを食べたという事も思い出にはなりますね、
苦い思い出というのもいいかもしれません。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




関連タグ: