今日ものんびりと 2012年05月05日
FC2ブログ














ヘッドライン

今期アニメの一口感想その2

はい、という訳で「今期アニメの一口感想その2」という話です。
前回は水曜日までの感想を書いたので、今回は木曜日から日曜日までのアニメの感想を書いて行きます
ちなみに前回の記事は下記のリンクからどうぞ。
今期アニメの一口感想その1
では、続きの木曜日から!

『テルマエ・ロマエ』
阿部寛さんが主演で最近実写映画が公開されている作品のアニメ版がこちら。
全3回と非常に短い作品なのですが、毎回出るテンポの良い笑いどころはなかなかの面白さでした。
第2期の制作に期待したい作品ですね。

『ブラック★ロックシューター』
こちらは上記の『テルマエ・ロマエ』の後続番組になります。
まずは、OPにボーカロイドという音声ソフトを使って、
オープニングの曲を歌わせていたというのは印象的でしたね。
肝心の内容には正直自分はポカーンでしたが、痛みに立ち向かう少女たちの姿は良かったのではないでしょうか?

『ギルティクラウン』
こちらは序盤の方はあまり期待していませんでしたが、徐々に面白くなっていったので好きになりました。
ちなみにラストだけは自分としては否定的になりましたね。
ご都合主義でも、いのりと集は結ばれるべきだったと思います、でなければ集に救いがないでしょう。

『キルミーベイベー』
殺し屋の女の子とちょっと(?)アホな女の子が繰り広げるコメディーアニメです。
このアニメは30分間が経つのが早く感じたアニメでしたね。
ソーニャ可愛いよソーニャ。

『アマガミSS+ plus』
こちらは前回アニメ化された作品の続編になります。
相変わらず七咲は可愛かったですね、もう最高ですね、ヤバいですね。
クッ、何で1クールだったんだ!もっと七咲を映してくれ!

金曜日!

『ペルソナ4』
こちらは2クールアニメで見応えもありました。
主人公と仲間の絆や成長していく姿が描かれており、
原作ゲームをプレイしていない僕でも十二分に楽しめた作品ですね。
第2期制作に期待したいアニメの一つです。

『LASTEXILE‐銀翼のファム‐』
こちらも2クール物で主に空戦が多かった作品です。
主人公の空族と呼ばれる人たちが戦艦を拿捕することを「鯨捕り」と称している世界観は面白く感じましたね。
ちなみにこちら前作があり、自分は前作は未見でしたが面白く見れました。

『妖狐×僕SS』
妖怪の血をより濃く引いている少女と青年の恋の物語。
特筆すべき点は凜々蝶ちゃんの素直になれない所ですね。
これが可愛いのなんのって、最高でした。

土曜日!

『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』
こちらは前作の続きです、今回も相変わらずの面白さを見せてくれました。
特にラードの回は面白く見れました。
やっぱり、ぶっ飛んでいますね、このアニメ。

『灼眼のシャナⅢ(Final)』
こちらは長年続いたシリーズの最終作。
実はシャナを本格的に見るのは今作が初めてでしたが、戦闘シーンが良く楽しめた作品です。
長年続いたシリーズ終わるというのは寂しいものですね。

『BRAVE10』
賛否両論あった本作ですが、僕は楽しめましたね。
才蔵と半蔵のバトルシーンは良かったと思います。
後は個性豊かなキャラたちも魅力的でした。

日曜日!

『輪廻のラグランジェ』
こちらはロボット物ということで珍しい作品でしたね。
3人の少女の友情も描いており、一粒で二度美味しい作品でした。
2期制作が決定しているので、こちらも楽しみにしたいところですね。

『偽物語』
こちらは前作がある作品で、前作も見ていた僕は二倍楽しめました。
火憐ちゃん、可愛かったなー、自分にもあんな妹が欲しいです。
我らが阿良々木さんが良いお兄ちゃんをしていたのも見どころですね。

『ゼロの使い魔F』
シャナ同様、こちらも長年続いたシリーズの最終作です。
才人とルイズのドタバタラブコメディーが見れなくなるのは非常に残念な所。
ちなみにエンシェントドラゴンに何も思わず、
F-2戦闘機をぶつける(推定価格120億~130億円)才人さんまじぱねぇっす!

ふぅ、という訳で2012年冬アニメの感想を全て書き終えました。
ちなみに『戦姫絶唱シンフォギア』はまだ未見なので見たら感想を書きたいと思います。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
貯金箱さん
何だかご心配して頂いたようで、すいませんでした。
確かに人間には大きすぎて難しいテーマではありますね。
だからこそ、各自一人一人の人間に考えていって欲しいとも思います。
そうですね、意思が固まる前の人は周りを利用して希望を見出して欲しいものですね。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





関連タグ: