今日ものんびりと 2012年05月08日
FC2ブログ














ヘッドライン

小さい頃は

はい、という訳で「小さい頃は」という話です。
小さい頃は何でも新しく見えて毎日が楽しかったような気がする。
なんというか、毎日が新しい発見の連続で飽きるという言葉を知らなかった。
誕生日なんかも素直に喜んでいたな。

今は見方も変わって、誕生日が来るたびに背負いたくもない責任を背負わないといけないんだなと思う。
年を取るっていうのは無情にも成長を要求されているんだななんて思ったり。
自分がどうであれ、年齢が上がるにつれて、しっかりしろとか、ここまで出来て当たり前みたいなのが多い。
だから誕生日を迎えると責任や重みが増える、自分の成長具合なんて気にしてくれない。
なんというか、頭が追い付かなかったり、心が追い付かなかったり。

小さい頃は気にしなかった事でも、成長するにつれて見たくないものや嫌なものまで見なけきゃいけない。
それに、小さい頃と違って今は何かに追われているような気がする。
生き急いでいるというか、焦っているというか。
人も時も変わるものだけど、小さい頃はこんな気持ちにはならなかったな。

それが大人になるっていうことなんだろうな。
まぁ、「大人」になる境界線が何なのかはよくわからないけど。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





関連タグ: