今日ものんびりと 2012年06月14日
FC2ブログ














ヘッドライン

45分の勉強戦法

はい、という訳で「45分の勉強戦法」という話です。
皆さんは勉強する時は大体何分位で勉強していますか?
今回の話題は、そんな勉強時間のお話です。

実は僕も今日、初めて実践してみたのですが、
勉強する時に制限時間を設けて「45分間」は勉強をひたすらして、
時間が来たら「15分間」の休憩を取るという戦法です。
「計1時間」で運用するやり方なのですが、これが結構良くて勉強が捗りますよ。
ちなみにこれは絵を描く時によく使われている方法を勉強に転用しただけなので、絵を描く時にも使えます。

効率の良い勉強方法を使って、時間を管理して勉強すると士気が保ち易いのでオススメです。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
勉強をしないといけないと自覚はしているのですが、
なかなか鉛筆を持つまでには行けないんですよね^^;
ああ分かります!ついつい勉強ってサボりたくなりますよね~・・・。
名言出ましたね!確かに人間は一生勉強ですね!お互い頑張りましょうね^^
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





テーマ:効果的な学習法など / ジャンル:学校・教育
関連タグ:勉強 勉強方法 効率が良い勉強法 45分