今日ものんびりと 2012年06月18日
FC2ブログ














ヘッドライン

教師の品格を疑う

はい、という訳で「教師の品格を疑う」という話です。
実は今日、授業の時に教師に頭をチョップされました。
授業中に自分が解くべき所とは違う所を少し進めてしまって、
それがその教師の目に留まり、何も言わずにいきなり頭にチョップをされた訳なのです。
軽めのものでしたが、口頭での注意をしないでいきなり手を上げるというのは、僕は教師として品格を疑いますね。

頭は軽めだろうが、何だろうと攻撃するべき所ではないというのが持論なのです。
意外と頭は脆かったりするので、ふざけていようが何だろうと、
ダメだと自分の担任もよく言っているので、間違った認識ではないはずです。
にもかかわらず、よく考えもせずに頭を攻撃するのは品格を疑います。
教師とは生徒の見本になるべきだというのに、すぐに口より手が出るのは教師として失格です。
ふざけて真似をする生徒が出てきたらどうするつもりなんでしょう・・・。
親なり小学校なりで、頭は手を出すといけないと学ばなかったのでしょうか?
口頭で注意を伝えられるのに、わざわざ手を出すなんて知能レベルが知れますね。

自分は気が弱い性格ですが、やっぱり言いたい事は言うべきなんでしょうね。
難しいですが、やはりこういう事は問題にすべきです。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
そうなんですよ~、肌色が一番使う機会があるので、肌色からなくなっていくんですよね。
他の色はそうでもないのですが、この色だけはどうしても多く使うので^^;
水性ペンだとばら売りもよくありますが、色鉛筆のばら売りはないんですよね。
どこかがそういう事業を始めてくれれば嬉しいんですけどね。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





テーマ:先生の品格 / ジャンル:学校・教育
関連タグ: