今日ものんびりと 2012年07月03日
FC2ブログ














ヘッドライン

ふぅむ・・・

はい、という訳で「ふぅむ・・・」という話です。
今回は久しぶりに俳句をやります。
普通の文章にするとまた長くなるので、平日で時間もあまり取る訳にはいかないので、
短く済ませられる丁度いいかなと思って今回は俳句なのです。
(俳句のルールは五・七・五の計17音で季語を入れるのが決まりです。
もちろん季語を入れない俳句というのもあります)

・セミのよう、心の声を、伝えたい
これだけでは意味が分からないと思うので、解説させて頂きますと、
セミは思いきっり鳴いて自分の気持ちを伝えていると自分は思う訳です。
ですから自分もセミのように心にある気持ちを伝えたいという意味の俳句です。
ああ、言っておきますが恋愛などではないのであしからず。
このブログに長く通って頂いている方には何のことか分かるかもしれませんね。

最近、連絡を取り合っていなくて寂しいともうしますか、
なかなか時間も合わずに連絡する勇気もないものでしてね・・・。
ついつい“もしも”を考えがちで動けないのはいけませんね・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
幸美|・_・さん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!
ですよね!なのはの映画いいですよね!
そうなんですよ~、好きなアニメが大迫力の大画面で見られるのは、
やっぱり家で見るのと一味もふた味も違うので最高ですよね~!
幸美|・_・さんも夏コミには行ってみたいんですね~。
ああ、確かにビックサイトからご自宅が遠いとなかなか足を延ばしにくいですし、
一緒に行く人がいないと行き辛いですよね。
僕も一緒に行ってくれるような人がいれば是非とも行ってみたいのですが中々いないものでして(^^;
俺妹ですね!確かにアニメ好き同士で行くというのは憧れますね~。

マフィンさん
確かに花火は夏の代名詞ともいえる重要なイベントですね!
おおー、ナイトクルージングですね。
確かに船に揺られながら、夕暮れに染まる景色を見るのは体験してみたいですね~。
あー、やっぱりクルージングは値段が高いんですね・・・。
手ごろな値段だと気軽に乗れるのですが、高いとなかなか難しですよね(^^;
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





テーマ:思うことをつれづれに / ジャンル:心と身体
関連タグ: