今日ものんびりと 2012年07月28日
FC2ブログ














ヘッドライン

信念について

はい、という訳で「信念について」という話です。
皆さんは信念を持っていますか?持っていたらそれはどんなものですか?
という訳で、今回は「信念」についてのお話です。
僕も信念は持っているつもりですが、
いざ、文章に書き起こそうと思うとすぐに出来そうもないので、
今日は自分の信念をちゃんとまとめる意味も含めて書いて行きたいと思います。

其の一「自分の本懐を遂げる為なら命をも投げ出す」
あくまで自死ではなく、本懐の為に必要であればということですね。
自分が満足して死ぬなら本望だと心得ております。

其の二「自分に忠誠を尽くす」
これは自分を信じて行動するという事ですね。
間違いだと悩まずに突き進むことが信念の一つです。
過信はよくはありませんが、自信を持つときには最後までその自信を持って行動します。

其の三「人の話をよく聞き、出来うる限りで人を理解する」
これはそのままなのですが、人の話はちゃんと遮ることなく聞き、
理解できる部分はちゃんと理解をするという事です。
でも、「出来うる限り」なので譲れぬ部分は譲る気は全くありません。

僕の行動信念は、この3つですね。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
そうなんですよ!確かに食生活というのも大切なのかもしれませんが、
おっしゃっる通り、ものには言いようがありますよね!
それに毎日言われているんじゃ、こっちも気が滅入ってしまいますよね・・・。

yuukiさん
ええ、夏休みに学校に行くのは確かに大変ですが、
これも更なる学力アップの為だと思って行っています!
やっぱり、先生の自慢ですよね・・・。
ただ教えてくれる分には良いのですが、
あまりにもしつこいので本当にいい迷惑ですね。

幸美|・_・さん
ありがとうございます~、暑さも加わって本当に疲れました^^;
ですよね!毎日は本当にイラッと来てしまいますね!
本当になんだか、学校に行きたくなってくるんですよね・・・。
先生なので、会わないという手段がないのも痛いところですorz
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





テーマ:モノの見方、考え方。 / ジャンル:心と身体
関連タグ: