今日ものんびりと 2012年07月30日
FC2ブログ














ヘッドライン

トラックバックテーマ 第1479回「お祭りに浴衣は着ていく?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お祭りに浴衣は着ていく?」です。夏本番あちこちで花火大会やお祭りに行ってきた~という話を聞くようになりましたお祭りに浴衣は着ていきますか?女性が浴衣を着ていくことはよくありますが男性が浴衣を着ていても、女性の方は素敵と思っていたりしますよ!男性の皆さんもぜひ「浴衣は女の人だけ」と思わずにどんど...
トラックバックテーマ 第1479回「お祭りに浴衣は着ていく?」

はい、という訳で「お祭りに浴衣は着ていく?」という話です。
お祭り自体そんなに行きませんが、僕は浴衣は着ませんね。
普段の動きやすい格好の方が個人的にはあっているかなと思います。
という訳で、僕は浴衣は着ませんが、浴衣の女性は素敵だと思いますよ。
普段と違って、こうといいますか色っぽいですよね。
髪をかんざしで上げていたりというのも素敵だと思います。
夏以外の季節はほとんど浴衣を見ないので、それも手伝って一層魅力的に見えますね。

という訳で、僕は浴衣を着ませんが浴衣は魅力的だと思うという話でした。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
幸美|・_・さん
「信念について」へのお返事です。
ほうほう、幸美|・_・さんの信念は「人生楽より苦ばかり」ですか。
声優さんの言葉なんですね~、確かにその通りの言葉でありますね。
あまり幸せは来ないで、苦しい事が来ることが多いですしね。

確かにご自分の夢を叶えたというのに、そう思うと知ったら驚きますよね。
逆に夢を叶えて現実を色々と知った上での発言なのかもしれませんね。

言葉の後に付け足しがあるんですね。
「だから良い事があったら辛い事があるから良い事があると乗り切ってる」ですか。
確かに良い事があれば、辛い事も乗り切れますからね。
良い事が起きるというのは大切なことですね。

「何歳からおばさん?おじさん?」へのお返事です。
連続で2記事へのコメントありがとうございます!
あくまでも僕の主観でですが、20代前半はまだセーフだと思います(^^
やっぱり、30代くらいからそうだと思われますか?
このイメージが広く蔓延しているのでしょうかね~。

確かに好きな声優さんは、おじさん・おばさんって思いませんよね~。
なんというか、ずっと輝いているからついつい年齢を忘れてしまうといいますか。
ああ、この年齢まではセーフと思っているんですね~。
確かに声優さんに対してそう思っていると、セーフだと思えて来ますよね~。

マフィンさん
おお、いい線についていますか!
賛成して頂けるようで僕としても嬉しいですね~。
褒めて頂きありがとうございます!

癌ダム4Gさん
確かに見方によっては、若くても「おばさん」っぽい人や、逆に年を取っていても若々しい人もいますね。
今回はあくまで主観によるものですから、
「だいたいこの年齢ぐらいからかな」ぐらいの意見ですので違う意見があっても良いと思いますよ。

イメージとしての「どんな若い人」でいるかも人それぞれの主観で決めるのが良いと思います。
テレビでよく見かける「女子」という考えでもいいですし、
まだまだ「女の子」なんていう考えでもよいと思いますよ。
結局の所、明確な定義づけはされていない訳ですから、自分のあったイメージで大丈夫だと思いますね。

確かに「おじいさん」ではなく、「おじさん」でいられるかというのは大事ですね~。
やっぱり、生きて行くということでは若々しくありたいですよね。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





テーマ:FC2トラックバックテーマ / ジャンル:ブログ
関連タグ: