今日ものんびりと 2012年08月03日
FC2ブログ














ヘッドライン

テストと風邪と太陽

はい、という訳で「テストと風邪と太陽」という話です。
なんだか、タイトル名がライトノベルによくあるようなタイトル名ですが、書き綴って行きますよ~。
昨日の記事で書きましたが、今日はテストでした。
普段から、このブログをご覧の方々はお気付きかもしれませんが、
このブログでは、大きい行事や何か出来事が起こらないと学校の事は書かないんですよね。
今回はなぜ書くかといいますと、やっぱり結果は真摯に受け止めるために文に書き起こして、
今後自分が戦意を喪失した時に見返す目的もあるんです。
とまぁ、そんな感じで書き起こそうと思った訳なのですが、前置きが随分と長くなってしまいましたね(゜゜;)
では、そろそろ本題にレッツゴーです!

僕の行こうとしている進路先は国語と数学が重要なのです。
勉強している内容は詳しく書きませんが、勉強をしているのは上記の二教科です。
それで、しばらく学校に勉強しに行かないという事で、
現状の実力を確認する為に今日はテストだったのですが、結果は以下の通りでした。
・国語 77点 ・数学 80点

どちらかは90点台を取るつもりで行ったのですが、やっぱりまだまだ課題点は多いようです。
意外と自信があった国語が数学よりも下だったことは意外でしたね。
というよりも、数学がこんなに解けるんだなと思いました。
自分の予想ではもっと下だと思っていたのですが、この結果は意外です。
今後の計画としては、まずは国語の重点的な強化と数学の更なる向上が課題ですね。

テストのお話はここで終わりです。
タイトルと風邪と太陽の部分は、自分が風邪を引いた事と、
風邪で体調がすぐれていない時に、この季節の日差しは辛いという話でした。
本当に太陽さん、半端ねぇーぜ。

皆さんも風邪にはどうかご注意を。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
ありがとうございます!そう言って頂けると自信になります!
結果の方はあまり満足のいくものではなかったので、
夏休みは勝負どころという事を考えて、これからも勉強は頑張ります!
確かに息抜きは大切ですよね~。
僕はあまり息を抜き過ぎないように注意もしないといけませんが(^^;

幸美|・_・さん
本当に、当分行かなくて良いと思うと気が楽になります(^^
家の方が自分のペースでやれるのが一番の利点ですね~、
学校だとそうそう自分のペースでという風には行きませんからね。
全力を出し切ったのですが、テストはやっぱり満足な点とは行きませんでした。
でも、今回は課題が見えてきたので、それは良かったと思います。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





テーマ:学習 / ジャンル:学校・教育
関連タグ: