今日ものんびりと 2012年08月06日
FC2ブログ














ヘッドライン

仮眠の時間

はい、という訳で「仮眠の時間」という話です。
勉強やその他の事で集中していると、ついつい眠くなることってありませんか?
そこで仮眠をとる訳ですが、だいたい何分、又は何時間寝るべくかというのが今回のテーマなのです。
取り敢えず、仮眠という事なので僕は何時間も寝ないようにしています。
ついつい眠りづけて夜に・・・、なんていうこともありますが、基本の仮眠時間は10~15分寝ています
今回このテーマにするにあたって、調べてみたら「15~20分」の仮眠時間がちょうどよいそうです。

したがって、今回は「15~20分」の仮眠が良いという事で締めたいと思います。
僕も大体15分の仮眠が多いので、この時間が適切かなと思いますね。
ただし、あくまでも個人の感想なので全員に当てはまる訳ではありません。
色々と試してみて、自分に合った仮眠時間を見つけてみて下さいね。

昼寝は気持ちいいんだけど、あまり寝過ぎると夜に眠れなくなる・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
ですね~、掃除は疲れちゃいますよね。
本当に自分の部屋を掃除しただけでも疲れますね。
一斉に掃除しようとするから疲れも倍増するのかもしれません(^^;
あー、確かに広いお家だと家中に掃除機をかけるだけでもかなりの疲労がありそうです。
こまめに掃除するのは大切ですね。

幸美|・_・さん
そうですね、物の移動や掃除だけでもかなりの時間がかかってしまいますよね。
スッキリする分にはいいのですが、もっとパッパッと掃除が出来たらいいんですけどね~。

あー、いつか使うんじゃないかと思うとなかなか物は捨てられませんよね~。
それに引っ越しの時だと、本当に整理に手間が掛かってしまいますね。
物の捨て方としては、「いる物、いらない物、どちらにも入らない物」と分けてから、
いらない物、どちらにも入らない物の順番で捨てて行くとすんなり捨てられたりしますよ~。

ついつい、アニメや映画のチラシは何枚でもとっておきたくなりますよね~。
こんな感じだから、物が増えると分かっているのですが、ついつい・・・。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





テーマ:日記 / ジャンル:日記
関連タグ: