今日ものんびりと 2012年08月22日
FC2ブログ














ヘッドライン

戦艦

はい、という訳で「戦艦」という話です。
今回は「戦艦」について書き綴って行こうと思います。
そもそも、戦艦というのは軍艦の一種類の事です。
ガンダムで例えると「マゼラン」が戦艦に当たりますね。
と、説明は置いておいて本題に行きましょう。

まず、現在の各国の軍隊を見てみると戦艦を保有している国はないのです。
戦艦に近い軍艦はあるそうなのですが、厳密には戦艦ではないのでここでは除外します。
さて、戦艦というと日本では「大和」を思い浮かべる方が多いと思いますが、
その「大和」が存在していたのが「第二次世界大戦」でしたね。
当時の海戦といえば、「艦隊」が主役だった訳ですが、
徐々に「航空戦力」が台頭してきて、主役が「航空戦力」に変わっていきました。
「第二次世界大戦」が終了後、もちろん戦艦が活躍している例も見られますが、
やはり「航空戦力」や「ミサイル」などが戦艦を抜いて普及していきましたね。

と、話は戻って現代に行きます。
現在に戦艦はないと書きましたが、また戦艦に日の目を見て欲しいと思っているというのが今回のお話なんです。
確かに、「ミサイル」や「雷撃」には勝てず、時代遅れの艦種だと思います。
確かに、現代に大規模な艦隊戦は滅多にないので不必要だとも思います。
しかし、対地攻撃や兵装の更新などで、まだ使える艦だとも思うのです。
本心は「浪漫」の方が大きいですが、それでもまた「戦艦」という艦が大海を駆けまわり、
主砲を敵艦や敵地にぶつける、そんな夢を見ることも良いと思うのです。

実際は建造しても、「ミサイル」が主兵装で、大砲は副兵装みたいな感じになるんだろうなぁ。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
おおー、マフィンさんも学生時代はいつも眠かったんですね~。
確かに言われてみれば、睡眠不足のような気もします。
何回か眠っていれば、もしかしたら良くなるかもしれませんね。
成長期ですか?
確かに原因の一つとして、こちらも当たるかもしれません。
色々とありがとうございます(^^

choppa48さん
そうですか!最近は不眠症はだいぶ改善されているんですね!
良い方に行って良かったですね(^^

なるほど、我慢するよりも思いのまま眠る方が正解なんですか。
確かに体が休息を望んでいるからと思えば、この眠気もそれで説明がつきますね。
自分では十分寝ているつもりでも、身体の疲れが取れていないと意味がないですしね。

眠り過ぎない事も大事なのですね~。
確かに睡眠を取り過ぎたり、逆に眠りが短かったりしたら効果が出ませんしね。
大変参考になりました、アドバイスありがとうございました!
この方法を試してみます(^^

幸美|・_・さん
ほうほう、幸美|・_・さんも同じように眠くなる時期があったんですね~。
あー、分かります!睡眠を沢山しても昼などにちょっと眠くなったりしますよね。

なるほど、軽く眠るか逆に眠気を覚ますように、ですか。
確かに、何かに集中できるようになれば眠気も吹き飛びますよね。
その方法もなかなか良さそうです(^^

確かに、ずっと眠るというのも時間が勿体ないというのは分かります。
眠いんですけど、睡眠時間を他の好きな事に費やしたりしたいというのはありますよね~。
それをしてまた眠くなるというループになる事もありますが魅力的なのがまた・・・(--;
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





関連タグ: