今日ものんびりと 2012年08月23日
FC2ブログ














ヘッドライン

郵便局って凄くね?

はい、という訳で「郵便局って凄くね?」という話です。
普段、我々が何気なく使っている郵便局。
主に手紙などを送る時に使っている人が多いと思いますが、
改めて考えると手紙が日本全国に届くシステムがある郵便局って凄いという話なのです。
メールなどに比べれば、確かに配達が遅れるというのはありますが、
それでも、日本各地に届けられるシステムがあるって凄いと思うんですよ。
それを人間が行っているというから驚きですね。

たまには手紙も良いと思うんだ。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
最初の真珠湾攻撃で敵空母を沈められなかったのは確かに大きい要因ですよね。
あとは同じく、石油タンクを撃破できなかったのも大きいですね。
戦いは時の運とも言いますが、こればかりは日本軍に運が向いていなかったのでしょう。
後々の戦いで空母は活躍しますが、
マフィンさんのおっしゃる通り、空母の力は強いという事ですね。

幸美|・_・さん
使い方次第ではありますが、まだまだ戦艦は使えると思うんですよね~。
ミサイル主体なのが最近の戦場ですが、それでも対地攻撃などに生かせれば、あるいは・・・。

確かに新しいものに頼るというのは最近の世の中で多いですよね~。
新しい方が性能や扱いやすさに軍配が上がるのも分かりますが、
古いものには古いなりに良さがありますよね。

使い道はともかく、おっしゃる通り「あの戦艦がまた蘇った」となれば、
メイン使用以外で、戦意の向上や国家の象徴などの役割を担えるかもしれませんね。
何より浪漫があるのが一番大きいですね!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





テーマ:なんとなく書きたいこと。。 / ジャンル:日記
関連タグ: