今日ものんびりと 2012年09月11日
FC2ブログ














ヘッドライン

ゾンビが出てきたら・・・

はい、という訳で「ゾンビが出てきたら・・・」という話です。
ゾンビが出てきたら、どうしたらいいんですかね。
理想は、やっぱりホームセンターに立てこもるというのが一番でしょうか?
でも、色々あるホームセンターですが物資には限りがありますし、
農業をして自給自足すると言っても、限度があると思うんですよね。
後は水の問題もあるので、やっぱり難しいですね。

後は規模がどの程度のバイオハザードなのかにもよりますね。
小規模で地域的なものなら、鎮圧可能かもしれませんが、
大きい都市や各地で大規模に発生したら生き残れる気が正直しないです。
走るゾンビだったり、突然変異しているのがいたり、
後は動物がゾンビ化していたらもう正直に言って詰んでますね。

さて、ゾンビが発生したら、まずは民間人が犠牲になりますよね。
その後に対処するのは多分警察ですね。
最初は警官はゾンビになった人を取り押さえようとするのですが、噛まれて感染です。
そして、徐々に被害が広がり続けて、現地の警察は発砲許可を求めますが、
中々許可が下りずに被害がさらに拡大。
それで平和ボケしている我が国は、周辺諸国の感情が~とか、国民感情の~とかと言って発砲許可は出さずに、
もしかしたらゾンビの人権がどうとかの議論を始めるような気がします。

最終的には自衛隊が出ますが、様々な制約が付けられての出動なので、自衛隊も苦戦は必至でしょう。
制約を解かれた頃には、もう収拾がつかなくなって全滅ですかね。
ともかく、ゾンビ発生が日本だけなら、アメリカを始めとする国々が核で日本国内のゾンビを殲滅ですかね。
民間人を救出しようにも、ウイルスを国外に出すわけにもいきませんから、国民ごと殲滅というのが濃厚かな。

もし、全世界規模で起こってしまったのなら・・・。
もうダメですね、人間だけがゾンビならともかく、動物までゾンビになっていたら手が付けられませんよね。
こうして人類は終わりを迎えるのでした。

噛まれたら痛そうだなぁ。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





テーマ:(´・ω・`) / ジャンル:日記
関連タグ: