今日ものんびりと 2012年09月13日
FC2ブログ













ヘッドライン

SNSよりも

はい、という訳で「SNSよりも」という話です。
実は昔、SNSに入っていた時期がありました。
SNSを知らない方にご説明すると、SNSとは不特定多数の人同士が集まるコミュニティーサイトの事です。

さて、話を戻すと昔とあるSNSに入っていた事があったんですよ。
まぁ、嫌な思いをする事があったので、もう行っていないですけどね。
話が逸れて愚痴になるのですが、そのSNSにはチャットがあったんです。
そのチャットは、会員以外でも使えるので外部からも入れるのですが、
とある日にそこでチャットをする機会がありまして、チャットをしていたのです。

そしたら、相手の方が僕が入会している理由が気に入らなかったらしく、色々と言われたという事がありました。
ネットとはいえ、画面の向こうにはちゃんと相手がいるのですから、
気に入らなくても節度を持ってチャットなどはして欲しいものです。
どうしてもダメなら適当な用事などの理由を付けて退室すればいいだけですしね。
ちなみにもともと、SNSも大した交流もしていなかったですし、
また嫌な思いをするのも嫌なのでその日以来SNSはやめました。

なんで、こんな話をしたかというと、まだ実はそのSNSを退会していないんですよ。
まぁ、退会するのが面倒だったので放置していたのを今日思い出しまして、
それで、興味本位で少し見に行ったら、見事に過疎状態でした。
あんなに人は少なかったかなぁと思うほどでしたね。
ちなみに上記のチャットも見に行きましたが、こちらはサービス終了をしてましたね。
そんな訳で、思い出したからには近々退会しようと思います!
嫌な思い出がある所は早く消してしまいたいですしね。

これで、とあるSNSの話はいったん終わります。
ちなみにSNSをやめてからは、ツイッターをやるようになったのですが、
これもいまいちよく分からなかったので今は放置気味です。
SNS、ツイッターと来て、やっと僕はブログというものに出会ったのですが、いや~ブログは良い物ですな~!
ブロとも様にも、訪問者様にも恵まれて、つくづくブログの方が良いなぁと思いますね!

SNSの良さも分からんでもないのですが、やっぱりブログの方が自由気ままに出来て最高ですね。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト




テーマ:日記 / ジャンル:日記
関連タグ: