今日ものんびりと 2012年09月16日
FC2ブログ














ヘッドライン

今回のガンダムAEG、戦死者多いなぁ

はい、という訳で「今回のガンダムAEG、戦死者多いなぁ」という話です。
今日、放送された機動戦ガンダムAEG・第48話「絶望の煌めき」は戦死者が沢山出ましたね。
連邦は、オブライトさんとジョナサン。
ヴェイガンは、ゼハート、ザナルド、フラムちゃん、レイル。
一気に殺しましたね、というかオブライトさんと、フラムちゃんが死んじゃった・・・。
好きなキャラが死ぬのはやっぱり嫌ですね(--;
Ζガンダムも結構一気に戦死する回があったような気がしますが、今回のAEGも結構バッサリと行きましたなー。

個人的には、オブライトさんの最後の戦闘は格好良くて良かったです!
流石はアセム編から生き残っているだけはありますね、まぁ、今回戦死しましたが・・・。
他にはディーバの撃沈や、アセムとゼハートの最終決戦は良かったですね。
ただ、アセムとゼハートの最終決戦はもっと尺を使うべきだと思いますね。
ジラード・スプリガンの回とか他の部分も削っても良かったのでは?
特に、アセムとゼハートはラストの戦いなんですし、もっと長くすべきだったなぁという印象を受けました。
この二人の決戦は楽しみだったのに・・・。

まぁ、何だかかんだで打ち切りにならず、あと一話だけとなりましたね。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





関連タグ: