今日ものんびりと 2012年10月














ヘッドライン

ロボ絵と文化祭のお話

どうも!唐揚げにはマヨネーズを掛ける方!ツバサです!
TIGER&BUNNYって面白いですよね~。
今、再放送を見ているのですが、やっぱり面白いですよ(゜∀゜)

さて、実は今、オリジナルのロボの絵を描いているのですが、
なかなか、ロボって描くのが難しいですね(´・ω・`)
本格的に描いたことがなかったので、挑戦し始めた訳なのですが、
立体感や、格好良さなどの出し方が特に難しいです。
ガンダムや、その他のロボットをデザインしたり描いたりしている、
アニメーターの人や漫画家の人って本当に凄いと実感できますね。

話は変わるのですが、実は今週の土曜日に文化祭があります。
ついに今週だという事で、学校では慌ただしく準備などをしている訳ですが、
やっぱり、準備というのも大変ですね~。
いつもと違った準備をしたり、場合によっては作ったりするので、結構疲れちゃいますね。

さて、格好良いロボットを描くように頑張るとしよう。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2012/10/31 23:50 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(2)
関連タグ:

本格的に寒くなって来たね

こんばんみー、あなたに笑顔を届けるナイスガイことツバサです(イケメンスマイル)
さて、ネタはさて置き、本当に最近は寒くなってきたよね~。
少し前までは、半袖とか半ズボンでもよかったんだけど、
最近は長袖とかの方が多いし、時期は秋というよりも冬に近い感じですなー。
まだ、紅葉も見ていないのに、冬を経験しているような気がします(-- )

さて、話は変わりますが、もうすぐ10月ともおさらばですね。
なんというか、毎回、月の終わりに言っているような気がしますが、
本当に時が経つのは早いなーと思いますよ(´・ω・`)
だって、あと2ヶ月で今年も終わりだなんて思うと、ますます時が経つのが早いと思わざるを得ないですよね。

クロックアップしているのかって位早いよね。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


テーマ:日記 / ジャンル:日記
関連タグ:

見直すことは大事だな~と

おやおや、今回は珍しく学校の話題から始まるようです(ナレーション)
さて、今日は学校でテストがあったんですよ。
最後の問題で間違えそうになったのですが、しっかりと問題文を読んで何とか突破した、はず・・・。
ともかく、しっかりと見直すことは大事だなぁと思った訳なんです(`・ω・´)
ついつい、流し読みしそうになりますが、しっかりと見直して確認することは大事ですね。

さて、話は変わりますが、人生を見直すという事もなかなか良いものだと、ふと思いました。
しかし、振り返ったとて、僕はいったい何を行い、何を得られたんだろうね。
失ったものは数え切れないほどあるけど、得られたものはどれ位あるんだろう。
いったい、僕は何をしてどこに向かうというのか。
ただただ、進んでいると言って、ここまで来てしまったけど、
それはただ単に、逃げていただけではないのか。
進むと言っても、自分の意志ではなかったのではないか。
見直しても、良い事よりも悪い事の方が多いなと僕は思ったよ。

過去があればの今とは知っているつもりだが、過去全てを認めるというのは難しいものだね。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


テーマ:思ったこと・感じたこと / ジャンル:日記
関連タグ:

今更ながら、ガンダムAEGの話

実は最終回の事を書いていなかったので、今更ですが、少し書いていきます。
キュピーン!(額に稲妻)、そこ!遅いとか言わない!
さて、今回はネタバレ要素がありますので、未見の方はご観覧の際にご注意を!

だいぶ前に、ガンダムAEG最終話・第49話「長き旅の終わり」が放送されましたね。
まず、全話通して言えることは、「作画は良かったよね」と私は言いたい!
いやはや、やっぱり昔のガンダムよりも、
今の技術で作られている映像のガンダムの方が、やっぱり綺麗ですよね。
ともかく、作画は評価するに値しますよ!
他は・・・、ん~・・・。
まぁ、あれだよねぇ・・・?

さて、話は変わって、内容に移りますよ。
なんだかなぁと思う所は、最後はぶれてしまったフリットが少し残念でした。
あのままのフリットで突き進んでくれたら嬉しかったなぁ。
ユリンが出てきましたが、アレたぶんフリット自身の妄想みたいなものでしょうから、
ユリン達を守れなかった自分自身の事を許せなかったという事を表すということでは良いのかもしれませんが、
あれで改心してしまうとは・・・。
ガンダム自体、僕は理解し合うの物語だと思っていますが、
もう少し別の方法にしても良かったかなと思いますね。

他は逆襲のシャアのオマージュやら、ゼラ・ギンスのシーンも色々と突っ込みどころだと思いますが、
ゼラ・ギンスは久しぶりのガンダム以外のラスボスだったので、そこは評価したいです。
ただ、ぽっと出の奴にラスボスはどうかと思いますけどね^^;

最後は、ナレーションだけで100年を済ましたところには失笑してしまいました。
やっぱり、尺が足りなかったのかな・・・。
色々とイベントを出して、今までの過去の事を出せたような気もしますが、
まさか、ナレーションだけだとは予想外でした。

ともかく、スタッフさん、視聴した同志たち、1年間お疲れ様でした!
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


テーマ:ガンダム / ジャンル:アニメ・コミック
関連タグ:

土曜日だったというのに・・・

やったー!休日一日目の土曜日だー!とはしゃいでいたのも束の間、
今日は15時まで眠ってしまいましたorz
前日は確かに少し眠るのが遅かったのですが、まさか15時まで眠ってしまうとは・・・。
折角の休みだったので、何かしようと思っていただけに残念無念・・・。
予想外に眠ってしまったりするから、睡眠というのは恐ろしいね(´・ω・`)

さて、話変わりますが、以前の記事で書いた「ロックマンロックマン」というゲームを買いました!
まぁ、買ったと言っても通販で注文しておいて物が今日届いただけなんですけどね~。
横スクロール型のロックマンは初めてでしたが、なかなか面白いです(・∀・)
「エグゼ」とはまた違った面白さがあるね。
ただ、難易度が少し僕には高いみたいでクリアするのは少し難しかったです(--;)
まだ序盤ですが、これから攻略していきますよ!

睡眠はとり過ぎないように頑張りたい・・・。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


テーマ:日記 / ジャンル:日記
関連タグ: