今日ものんびりと 2012年10月29日
FC2ブログ














ヘッドライン

見直すことは大事だな~と

おやおや、今回は珍しく学校の話題から始まるようです(ナレーション)
さて、今日は学校でテストがあったんですよ。
最後の問題で間違えそうになったのですが、しっかりと問題文を読んで何とか突破した、はず・・・。
ともかく、しっかりと見直すことは大事だなぁと思った訳なんです(`・ω・´)
ついつい、流し読みしそうになりますが、しっかりと見直して確認することは大事ですね。

さて、話は変わりますが、人生を見直すという事もなかなか良いものだと、ふと思いました。
しかし、振り返ったとて、僕はいったい何を行い、何を得られたんだろうね。
失ったものは数え切れないほどあるけど、得られたものはどれ位あるんだろう。
いったい、僕は何をしてどこに向かうというのか。
ただただ、進んでいると言って、ここまで来てしまったけど、
それはただ単に、逃げていただけではないのか。
進むと言っても、自分の意志ではなかったのではないか。
見直しても、良い事よりも悪い事の方が多いなと僕は思ったよ。

過去があればの今とは知っているつもりだが、過去全てを認めるというのは難しいものだね。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





テーマ:思ったこと・感じたこと / ジャンル:日記
関連タグ: