今日ものんびりと 2012年11月26日
FC2ブログ














ヘッドライン

平和は無理だなと思う時

はいさい!争い事は嫌いな方なツバサさー。
掲示板を回っているとよく罵詈雑言を見たり、醜い争いをしていたりするのを見かけますが、
こういうのを見ていると人類に平和は無理だなと、ついスケールを大きくして思ったりします。
インターネットだとついつい気が大きくなったり、
匿名性を利用して大きな行動に出たりしてしまうのは僕にも分かりますが、
でも、だからといってそれが良い事だとは限らないんですよね。
もちろん、それが良い結果を生む時があるのも分かるけど、大概は虚勢程度だと思うんだよね。
実際に強くなったり出来る訳じゃないしさ。

さて、相互理解の努力もしないから争いが起こるのか、それともツールが起こす?
いや、武器があっても使うのは人間なんだから、やっぱり人の心がか。
こうも争う光景を多く見ると人類を抹殺すべきだというものの気持ちが少しだけわかるな。
・・・平静というのも難しいですな。

違う者を排除しようとする気持ちか。
分からないではないけど、それで良いのか。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





テーマ:今日のブログ / ジャンル:ブログ
関連タグ: