今日ものんびりと 2012年12月15日
FC2ブログ














ヘッドライン

結果を報告します

さて、先週の日曜日に「金曜日か土曜日にとある事を発表する」と書きましたが、
まさに土曜日である今日に発表をします。

以前の記事で何回か、進学を考えていると書きました。
そして、整備の方面に進みたいとも書いたりしました。
では、回りくどいのはあまり得意ではないので結果から言いますが、
「整備方面に進むのは断念」する事に致しました。
第一に、やはり学力の点で及ばないという事で断念するに至った次第です。
一年半ほど、勉学に励んできましたが、そこを受け合格するだけの学力は獲得できなかった次第です。
第二に、どちらかを選ばなければならなかったというのがあります。
これは後述で説明いたします。

さて、上記で書いた通り断念するに至りましたが、
ブログのコメントなどを通じて温かいご声援を下さった方々には感謝しております。
成否の見えない上で勉強というと、どうしてもめげたくなるものですが、
ご声援を頂いたおかげで結果はともかく頑張る事が出来たと思っております。
この場で感謝の意を表明します、ありがとうございました。

さて、上記の学校で受験するのを断念したと書かせて頂きましたが、
第二の理由をここで書いて行きたいと思います。
これも以前ブログの方で書きましたが、実はここを断念した時の為に他の道も同時に模索しておりまして、
やはり一本だけではなく他の道も探してはどうかと先生や両親と話しておりました。
それが現在話している、今の話に繋がってきます。

今回は「その他の道」について書く為に、あえて後述にした次第です。
これも結果から言ってしまいますが、「その他の道、つまり他の学校」に受験をしまして、そこに合格いたしました。
もともと、受験日の関係で一つに絞らなければならず、
どちらに受けるのかを悩んでいましたが、合格する確率が高いという事で後述の学校に受けた次第です。
それで上記にも書きましたが合格いたしましたので、その後報告も書けて今記事を書いています。

さて、結果を見れば「敗北を喫した」と言っていいでしょう。
自分の目標を達成できなかったのですから、「負けた」と素直に思います。
しかし、他の学校に受かったのも事実です。
今回は選択するといった戦術には敗北し、長期での戦略には勝ったと言ったところなんでしょうか。

もちろん全く後悔がない訳ではありません。
しかし、全力で挑むというのは楽しいものです。
全力で挑み負けた、もちろん勉強などに未練はありますが、それでも今の手持ちの全戦力を投入して負けた。
今はそれで良いと思っています。
でも、本音を言うとまだ受け入れられていない所があるのが事実なのですが、
「全力を持って挑んだ」という事に後悔はないです。
さてと、ここからは堅苦しいのは無しでお送りしちゃうYO!
実は断念を決めたり、合格をした結果とか少し前に出ていたんですが、
あえて、ブログで書かずに今日書いてみました。
まぁ、1年の最後の月に書きたいというのもあったんですが、
心の整理とかもしたかったんで今日発表をしてみたんですよ。
いや~、やっぱりダメだって目に見えて分かると心も揺れるもんですよー。
だから、そういう事も含めてこの時期に発表したんです。

さて、これから受験をしたりする人もいると思うけど、
後悔しないように全力で頑張って下さいね。
結果はどうなるかは分かりませんが、後悔がないようにガンバ!ですよ。
次に来年に受験をする後輩諸君!
勉強は確かに面倒だってわかるけど、未来の自分への自己投資だと思って頑張るんだぜ~。
直前になったら何もできないけど、時間があると努力は出来るんだから、後悔しないようにファイトだよ!
さてさて~、自分らしくない事を書くのはこの辺にして締めようかな。

今回は凄く長くなっちゃったなー。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





テーマ:お知らせ / ジャンル:ブログ
関連タグ: