今日ものんびりと 2012年12月18日
FC2ブログ













ヘッドライン

簡単に繋がれるけど、繋がる=満たされるっていう訳じゃないんだよ

はいさい!今日は少し真面目に書いていくツバサさー。
インターネットだとさ、ブログなり掲示板なりで簡単に人と繋がれるよね。
もっと深く行けば、メル友とかチャットなんかがより強い繋がりって言えるかな。
簡単に繋がれる、それは良い事だと思うよ。
大きく言えば、日本人だけじゃなくて、世界中の人や自分の知らない世界の人と繋がれるわけだからね。
でも、リアルでも言える事だけど、繋がっているからって寂しくなかったり満たされたりする訳じゃないんだよね。

人といる事で孤独が浮き彫りになったり、寂しく感じたり。
人と繋がるからこそ、そういう事を感じられるっていう事でもあるんだけど、
それでも、寂しいものは寂しいし、孤独に感じる時はそう感じてしまうんだよ。
自分がどんな関係を相手に求めているのか、それも今の僕にはわからないけど、
きっと今の僕は寂しいと感じているんだろうな。
人を知ったからこそ、そう思うんだろうけど、こういう気持ちは慣れないね。

人を求めて、それを得られたとしても寂しい思いをするのは本末転倒じゃないのか、そんな風に思うよ。
それでも、止められないし、止まらない。
また、誰かを、あの人を求めてしまう。
ああ、なんて俗物なんだろう、僕は。

ちょっと、感傷深過ぎたかな。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:メル友 寂しい 孤独 助けて 苦しい