今日ものんびりと 2012年12月23日
FC2ブログ














ヘッドライン

明日はクリスマス・イブだね

はいさい!最近は寝ていることが多いような気がするツバサさー。
明日はついに24日だね~、クリスマス・イブがついに来るね。
しかし、僕にとってはそこまで意味がある日じゃないから、
特に気にしている訳ではないけど、世間はもうクリスマス一色に染まるんだろうな。

ちなみに12月24日と言えば、ガンダムで「ソロモン攻略作戦」が行われた日だね。
個人的にはこっちの方が馴染み深かったりするよ。
クリスマス・イブの話からそれるけど、ガンダムの作戦名とか作戦内容は知っているけど、
月日や時間まで知らなかったり、覚えていなかったりすることが多いんだよね。
でも、月日や時間まで覚えている人もいるから、僕もいつか月日や時間までも完璧に覚えたいなって思うんだ。

さて、話がまたそれるけど、クリスマス・イブといえば、やっぱり恋人同士で過ごすイメージがあるんだけど、
家族よりも恋人と過ごす人たちの方が多いのかな?
欧州だと家族で過ごすことが普通だと何かの番組で見たことがあるんだけど、
日本は違う習慣があって面白いよねー。

クリスマスが終わったら、今年も本当に終わりに一気に近づくね。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト





関連タグ:ガンダム ソロモン クリスマス・イブ 家族