今日ものんびりと 2013年11月30日
FC2ブログ














ヘッドライン

例えば、寂しさを埋める為に

はいさい!風邪は大体治った感じのツバサさー。
後は喉だけなの(´・ω・`)

最近は心が不安定なのです(゜∀。)アハッ
・・・え?いつもの事だろうって?そうだよ(便乗)
冗談は大概にして、閑話休題して本題に入るアルネ(-ω-)

例えば、寂しいとどんな行動を取るだろうか?
自分で行動を起こすか、それとも我慢するか。
大きく分けるとこの二つかなー。
取り敢えず、寂しさを紛らわす為に掲示板か何かで話し相手を募集したとしよう。
まぁ、前に自分が寂しいからしたことなんだけども。

ともかく、募集して誰かからメールが来たとして、
そうすると勿論、やり取りが始まるよね。
でも、そうやってやり取りをしても満たされないというか。
結局、何かしらの原因があるだろうからそれを取り除かないと何をして寂しいまんまなんだよね。

計算で言うところの、式を飛ばして答えだけ求めるようなものだもんね。
じゃあ、どうすればいいのかといわれても分からないけどね(笑)
例えば、答えが100だとするでしょう。
この100が寂しくない状態だとするとさ、どう計算したら(どういう方法をしたら)、
その100に行かれるかっていう事だと思うのです(ドヤァ)

50+50でいいのか、それとも200-100なのか、そもそも100-0なのかもしれない。
だから、手探りで計算してみる。
答えが分かっているからといっても計算の仕方まで分かる訳じゃないしね。
どうすれば、その100(寂しくない状態)に持って行けるのか。
そもそも、満たされるはずだ、というのが間違いなのだろうか?

誰かといたいのかな?それとも誰かの寵愛が欲しいのかな?
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

スポンサーサイト





テーマ:孤独・疎外・孤立 / ジャンル:心と身体
関連タグ:風邪 寂しさ メンタルなお話