今日ものんびりと 2014年06月04日
FC2ブログ














ヘッドライン

脱石油を目指して(`・ω・´)ゞ

はいさい!SR2020で脱石油を目指しているツバサさー。
石炭と原発を建てて電力は確保する予定だよー。

SupremeRuler2020(以下、SR2020)で日本でプレイしてるよー。
石油関係で赤字が続いているから、秋田油田を掘り進めて、
並行する形で石炭の採掘を実行しているところ。
火力発電所は石油を使う発電所を壊して、今度は石炭で発電するようにしてみたり。
サウジアラビアに水を売るために水源開発を進めてお金を稼いでいるよー。

日本でプレイするコツは、脱石油国家化と水をサウジアラビアに売る事、かな?
まぁ、コツを教えられるほどプレイしている訳じゃないんだけどね~。
取り敢えずは国債を全て返すことを目指したいかな。
借金がただでさえ多くて国庫に負担をかけているから、
水や電気を売って国庫を増やしていくよー(`・ω・´)ゞ

それにしても石油に頼り過ぎるというのは現実でも問題があるよね。
石炭だと少なからず公害が出るし、原発は魅力的だけど運用が難しかったり。
石油で火力発電だといざ石油の輸入が止まると、国に打撃が相当来るもんね~。
産油国が戦争とかで石油の輸出が出来なくなると、
一気に電力が奪われることになるしね~。

後は産油国に足元を見られるようなことはあってはならないから、
自国で発電できる原発がやっぱり魅力的なのかな、なんて思ったり。
まぁ、ウランが必要だったりするみたいだから、問題がなしかと言われれば、
問題はあると言わざるを得ないんだけどね(´・ω・`)
太陽光発電や水力発電もあるけど、そこら辺も上手く使って自給自足にしていきたいね。

慢性的な赤字から脱却する(`・ω・´)ゞ
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト





テーマ:▼ゲームの話 / ジャンル:ゲーム
関連タグ:ゲーム SupremeRuler2020