今日ものんびりと 2014年09月11日
FC2ブログ













ヘッドライン

お前の為に言っているんだ(`・ω・´)

はいさい!今日も支離滅裂にいくツバサさー。
うふふヾ(゜∀。)ノシ

お前の為に言っているんだ。
今のままでいいと本気で思っているのか。
いずれ、親も死ぬんだぞ。
今の生活がずっとできると思っているならそれは甘えだ。
右も左も分からないまま社会に出るつもりか。
誰とも関わらずに生きていけると本気で思っているならそれは頭の病気だ。
お前はまともじゃない、一人で生きていけるわけがない。
社会の歯車にすらなれずに、社会のゴミとして生きいくつもりか。
目標もない、生き甲斐もない。
それでお前は生きていると言えるのか。
将来についてどう考えているんだ。
まさか何も考えてないのか、何とかなるなんて甘い考えじゃないだろうな。
何とかなる訳がないだろう、誰がお前みたいな奴に手を差し伸べるというんだ。
ただの穀潰しのお前が文句を言っていいと思っているのか。
お前はクズだ、生まれてきたのが間違いだった。
お前みたいなクズが生まれてくると分かっていたら産まなかったのに。

人ってさ、最初は相手の為を思って言い始めるのに、
最後は罵詈雑言になって行くのって何でなのかしらね。
普段から色々と言いたい事があってそれが一気に放出されるからなのかな。
だからってあまり酷いことは言われたくないよね。
誰だって罵倒されるのは気持ちがいい物じゃないと思うのね。
それに自分がゴミだって自分自身が一番知っているのに、
他人に言われると余計に落ち込むもん。

上に書いたような事は言われたことがないけど、
人って何で相手を傷付けるようになってしまうのかしら。
どこですり替わって、こんな風になってしまうのかな。
僕も相手を傷付けたりするんだろうけど、
誰しも少しは気を付けて行けば世の中は住みやすくなるのか。
それとも住みやすい世の中というのが、それ自体が幻想なのか。

親が死んで将来とか1人で生きていけるか不安だし、
仕事しているけどちゃんと続けていけるかなとか、
家庭なんて持てないで孤独死するのかなとか、
死にたいなんていつまでも言っていてこんなんで大丈夫な訳ないなとか、
そもそも何で生きているんだったかな。
20歳でこれだもんね、寿命が来るまでずっとこんなに悩まないといけないの?

何とかなるとか大丈夫なんて、何の策も講じていないだけで、
結局は中身の伴わない言葉だよね。
何もしてないんだから、大丈夫な訳がない。
生きるのって寿命が来るまでだけど、
死ぬのって一瞬でいいんだよなと思うと……。

あるゆる手段を講じても、それでどうになるものでもあるまい。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 不安