今日ものんびりと 2014年10月06日
FC2ブログ














ヘッドライン

例えばさ、僕が生きたいって言うでしょ?

はいさい!破砕するツバサさー。
『はいさい』だけに、『破砕(はさい)』する、ふふ(`・ω・´)

これは自分自身への問いなんだけど、
例えばさ、僕が生きたいと言うでしょ?
でも、それで前に話した二人と、
また遊びに行くようになったり、好きになってくれたりする訳じゃないでしょ?
それでそれをするには努力して、
またそういう事が出来るようにしろって頑張れって言うでしょ?
まだ頑張れって言うの?打てる手は全部打ったのに?まだ傷付けと?

自殺って打てる手がないからするものだと思うんだけど、
僕のやろうとしている事って間違ってる?
まだ傷付けって?正気の沙汰じゃないと思うな。
もう十分頑張ったよね?
生きるって言ったらそれだけで劇的に変わる訳じゃないもの。
生きると決めるだけでも無理そうなのに、
生きるってなったらそこからまた頑張らないといけないんでしょ?

結果は自分が動かないと変わらないなんて分かってるよ。
どんな事でも頑張らないと何も変わらないものね。
それに動いた結果が『今』な訳だからね。
まぁ、多少なりとも環境にも左右されるものではあるけどね。

理屈っぽいと自分でも思うけど、
『生きる』って決めたらそれで終わりじゃなくて、
それから寿命なり病死するまでは続いて行く訳だもんね。
生きるのがダメという訳じゃないよ?
言いたい事も分かるよ、死んでどうなるものじゃないって言うのも分かるよ。
でも、また何かあったら遺書を書いたり首を吊る練習をしたりすると思うな。
結局のところは繰り返しじゃないのかな?

辛い事もあるのが人生だって言うけど、
死にたいって思わない為に色々と模索はしてきたよ。
アニメを見たり、絵を描いたり、etc。
楽しい事も見つけようとしたよ?新しく誰かと出会おうとしたよ?
だけどね、全部ダメだった。
でも、それに一時凌ぎだもんね、根本的な解決にはならなかったよ……。
誰だって好き好んで死のうとする訳じゃない、僕も含めてね。
そこに至るまで色々な葛藤があったと思う。
でも、ダメだと思ったから死ぬんであって、最初から死のうとしていた訳じゃないよね。
僕もこの記事に共感してくれるあなたも。
死にたいって言うのに色々と差はあるかもしれないけど、
僕もあなたも頑張ったはずだ、何もしなかった訳じゃないはずだよね。
でも、ダメだった。
一度ダメになるとね、結果が出るまで頑張り続けるのって辛いよ。

普通に友達とまた遊んだり話を聞いて欲しかったり、
あんな事をされたんだから好きになってくれると期待したりするのがいけない事なの?
結局のところは僕の事を選んで欲しかったんだよ。
死にたい理由なんてそんなものかな。
だけど理由としては十二分だと思う。

人は大勢いるから、その二人だけが人じゃないって言うのも分かるよ。
世界は広いよ、人は70億人ぐらいいるらしいね。
日本だけでも1億人ぐらいだから相当いるしね。
でも、そんな中で誰かをまた頑張って探して仲良くなって、
傷付いたりしないといけない?歩き続けろって?ずっと?

自分の事はこの際棚に上げるけど、自殺には賛成しないよ。
でも、心が傷付いて、
心が死んだみたいな状態なのに生きるのって何なのかなーって。
他人が死にたいって言ったら止めるし、多分邪魔もするだろうけど、
時々自分のやろうとしていることは間違いだって思うんだ。
こういう止めるみたいな行為をするのは、
助けて欲しい、ううん、助けて欲しかったからなのかな?
どうして助けてって言った時に放っておいて、死にたいって言うと助けるのかな?
自分もその傲慢さは償わなければいけないな。

だからこその『オペラツィオーン・ヒルフェ』なんだけどね。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト





テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 問い 死にたい 自殺 オペラツィオーン・ヒルフェ