今日ものんびりと 2014年11月03日
FC2ブログ














ヘッドライン

考えても仕方ない、それは分かるけど

どこにいるのか、行方不明でも僕に特定できるような能力はないし、
心配してもどうしようもないのも分かっている。
それでもどうしようもない不安感があるんだ。

なんて表現したらいいのか分からないけど、
漠然とした悪い予想をしてどんどん悪い方向に考えて行っている。
一番怖いのは死んでしまっている事。
人が一人、それも大切だと思っている人が消えるって、
こんなに怖い事なんだね。
自分の足元から大地がなくなるというか、
海の中で足を引っ張られて海面に出られないというか。
ごめんね、上手く表現できない、そんな漠然としたもの。

自分に何か出来たんじゃないかとか、
何かしていたら変わったんじゃないかとか。
もしかしたら聞いて欲しい事があったのかもしれないし、
僕が気が付かなかっただけで機会なんていくらでもあったのかもしれない。
最近はどう、それ位でもいいから聞いておいたら何か変わったのかもしれないのに。
後悔したって仕方がない、それは分かっているけど。
それでも、自分に出来た事、やるべき事があったんじゃないかって。

殺人事件も決して自分や周りとは無関係じゃないし、
自殺だってそうだよね。
誘拐や外国に拉致されたりするのも可能性としては除外できない。
考え出したら可能性なんて無限で仕方がないんだけど、
それでも君に何かあったらと思うと怖いんだ。

何かしていないと気が変になりそうだけど、
何かしていてもやっぱりどうしようもなく不安だし、
睡眠も本当はしたくない。
眠っている間に連絡が来たりするかもしれないし、
もしかしたらそれが最後の連絡になるかもしれないし、
だからって眠らずにいる事なんて出来ないし、
自分がめちゃくちゃなのも知っている。

なんで何も出来なかったんだ。
自分が無力だから、なんてダメなんだろう。
メールをしたって帰って来ないし、電話も繋がらない。
心配したってしょうがないって分かっているけど、
どうしたらいいのかな。
願ったってどうしようもないじゃないか。


拍手コメント・lさん
コメントありがとうございます!

連絡は今日も来ませんでした。
こちらからも送ったりしたのですが、
やっぱり返事はありませんでした。
スポンサーサイト


テーマ:不安定な心 / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話