今日ものんびりと 2014年11月06日
FC2ブログ














ヘッドライン

考える事を放棄したら楽になるのかな

はいさい!考えるからこその人間だと思うツバサさー。
人間(/・ω・)/

今はともかく心配だったり、不安だったりする訳だけど、
考える事を放棄したら楽になるんだろうか?
例えば死んだりしたらもう悩まずに済むんだろうか?
もしかしたら解放されて楽になるのかもしれない。
まぁ、まだ今はやらないけどね。

安否が分からないのにずっと待つというのも苦しいよ。
不安なのはなくならないし、「大丈夫」なんて言い聞かせても、
結局は気休めだものね。

”ヒルフェ”は凍結したし、
いま仮に死んだとしてもそれはそれで救われない様な気もするしね。
なんといえばいいのかな、解放されるかもしれないけど、
心残りはきっとあるんだろうし、結果が分からないのに死んでも、
きっと「死んでも死にきれるものじゃない」と思うんだよね。

色々と考えたりして、心配したり、不安だけど、
ここで止めてしまってもどうにもならないしね、うん。
自分が生きていてどうにかなる訳でもないと思うけど、
待つしかないんだろうね、悔しいけど。
でも、待ってみて、もしそれでダメだったらどうしよう。
結果は知りたいのは本当。
それでも、もし死んでいたりしたらと思うと怖いよ。

結局はこの怖さから逃げ出したいから死にたいと思うのかな。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト





テーマ:自己分析と探究 / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 不安