今日ものんびりと 2015年01月24日
FC2ブログ














ヘッドライン

今日はゲームばかりをやっていた気がする(/・ω・)/

はいさい!富嶽にはよくお世話になっているツバサさー。
爆撃から索敵まで(´・ω・`)ウフフ
吐息 下描き 今日ものんびりと 2015/01/24
目は取り敢えずはこれで行こうと思うの。
また変わるかも分からないけど、取り敢えずはね。
後は口の形をどうするか迷う(´・ω・`)
こんな感じでいいのか、それとも変えるべきか。

大東亜興亡史(PSP版)で「帝都防空第二戦」に到着したけど、
「ボンベイ攻略戦」、「帝都防空第一戦」、「硫黄島防衛戦」について書くよー。
「ボンベイ攻略戦」は英軍と英印軍の二軍が敵軍として立ちはだかったよ。
最初の方から自軍の根拠地近くに戦車や戦闘機が多く来るからいつも通りに迎撃。
でも、このステージで勝つとまずいから転進して終わらせたよー。
また来た時には勝つからそれまでのお預けかな。

「帝都防空第一戦」はB29が初登場するステージ。
最初から飛んできている状態だから、仕様上B29の最初の爆撃は防げないけど、
その後はいつも通りに紫電改や空母艦載機で始末。
飛来したB29は全機叩き落としたよ。
ゲームでは拡大マップの方に航空戦力を多く入れるといいかも?
ちなみに途中で敵にB29の増援があるよ(`・ω・´;)

「硫黄島防衛戦」では最初に航空戦力を使って、
浜辺に上陸しつつある敵上陸部隊を猛爆し、徹底して機銃掃射を加えたよ。
それでも残った部隊は予め展開させておいた重戦車部隊に掃討させて壊滅させた。
本当は予備に中戦車部隊も用意していたんだけど、浜辺でほぼ米軍が壊滅したから、
使う機会がなくてしょんぼり(´・ω・`)ショボーン
もっと激戦になると思ったのに、案外に楽にクリア。
内陸まで入り込まれなかったら楽にいけると思うよ。
でも、敵のニューヨーク型戦艦が2隻いるから気を付けてね。

「帝都防空第二戦」では硫黄島を防衛できたのに、
何故かB29にムスタングの護衛がついているという……。
史実では硫黄島が陥落してから、硫黄島の飛行場から出撃したムスタングという戦闘機が、
B29の護衛つくようになったんだけど、
硫黄島が健在なら航続距離的にムスタングはつかないはずなんだけどね。
まぁ、ゲームだからその辺は仕方ないのかな。

それはともかく、「帝都防空第一戦」と同じB29が敵として出るけど、
ムスタングも出てくるからちょっと苦戦したかな。
でも、所詮は紫電改の敵ではないから発見次第叩き落としていったよー。
烈風もよく活躍して拡大マップでは全てのB29とムスタングを撃墜に成功。
ちなみにこのステージは海軍基地がないせいで空母は出せないから注意してね。
このステージでも第一戦と同じ、敵の増援があるから注意ね。
マップ中央にB29とムスタングがいきなり出てくるからビックリしちゃったΣ(・ω・ノ)ノ
余談だけど核爆弾搭載型のB29がこのステージでは出るから欲しい人は鹵獲してみてね。
僕は鹵獲したけど捕まえるまでが面倒だった。
ともかくこれで日本軍は核兵器を手に入れたの事になるのね(´・ω・`)

そういえば、スタンドライトの事を書くって前に書いたけど、
あれのこともそろそろ書いておきたい。
何枚か写真を撮って使うと明るさがどうなるかも書きたいからその内に書きたいなー。

次は「沖縄防衛戦」かな(`・ω・´)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト





テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2015/01/24 23:45 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(8)
関連タグ:絵のお話 イラスト 下描き 大東亜興亡史 ゲーム