今日ものんびりと 2017年04月11日














ヘッドライン

新しい色鉛筆の感想でも

はいさい!今日はハムカツを食べたツバサさー。
ハム(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/11
思い切って構図を変更した。
後はこのまま描いて行く事になるだろう。
朱里小十郎 今日ものんびりと 2017/04/09
色鉛筆を新しくして小十郎きゅんを塗ってみたけど、
新しい色鉛筆の感想と今まで使っていた色鉛筆との比較を軽くしようかな。
今まで使っていたのは「トンボ鉛筆」 の色鉛筆だったのね。
トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C
トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C
それで新しく買ったのは「ファーバーカステル」の水彩色鉛筆ね。
ファーバーカステル 水彩色鉛筆 平缶 24色セット TFC-WCP/24C
ファーバーカステル 水彩色鉛筆 平缶 24色セット TFC-WCP/24C

ファーバーカステルの色鉛筆の方は、
割と塗り易くて色ムラはあまり出ない感じかな。
まだ一枚の絵しか試していないから何とも言えないけど、
トンボの色鉛筆よりは使いやすいかもしれない。
長々と書くのもあれだから箇条書きで書いてしまうか。

トンボ鉛筆
・安価で文具を扱っているところなら手に入りやすい
・強く塗っても芯が折れにくい
・強く塗ると重ね塗りがしにくい
・少しずつ塗らないと色ムラができやすい
・色は濃い

ファーバーカステル
・価格はトンボ鉛筆よりも少し高い
・赤い缶ケースの方は取り扱っている場所が少ない
・重ね塗りがしやすい
・色ムラはあまりできない
・色は薄め

簡潔に箇条書きにするとこんなところかな。
近くで一番大きい文具店でファーバーカステルを探したけど、
青い缶ケースはあったけど、赤い缶ケースはなかったし、
赤い方を買うのはネット通販が確実かも。

安価で手軽に使えるトンボ、
色が綺麗に出せるファーバーカステル。
どちらも一長一短あるけど、
今のところはファーバーカステルの方がいいかもしれない。

色鉛筆(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/04/11 23:20 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 色鉛筆