今日ものんびりと 2017年08月01日














ヘッドライン

少しだけ話しかける

はいさい!今日はパンを帰りに買ったツバサさー。
コンビーフ入り(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ アリシア・テスタロッサ 魔法少女リリカルなのは 今日ものんびりと 2017/08/01
リボンは変更だな。
身体もどうせ服で隠れるからそこまで描き込む事もないか。

辞めた人の代わりの人がちょっと前から来ているんだけど、
名前は日本人っぽいけど、どうやら外国の人らしい。
雑談なんて何を話せばいいか分からないから特に話していないけど、
今日は仕事の事で分からないみたいだったから、
こちらから話しかけてみた。
確かに仕事も覚え始めたばかりでは、あれは分からないかもしれない。

新しい職場、慣れない仕事、言葉もあまり通じない時もあるみたいだし、
顔には出さないだけで内心は不安なんだろうなとは思う。
僕も転職してしばらくは落ち着かなかったし、
今回の新しい人もそうだと思うから、何も雑談までとは言わないけど、
打ち解けられるように仕事の事で僕が教えられる事は教えていこうと思ったのだ。

少しだけ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
ぼくは話しかける (ハルキ文庫)
寺山 修司
角川春樹事務所
売り上げランキング: 505,942

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/08/01 23:18 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事