今日ものんびりと 2017年10月16日














ヘッドライン

能率が落ちてもいいという事なのだな

はいさい!今日は寒かったツバサさー。
雨が降っているから余計に寒い(´・ω・`)
タイトル不明 今日ものんびりと 2017/10/16
引き続き、肌に色を塗っていく。

今日を含めて最近は寒い日が多くなってきて、
秋というよりも冬という感じの気温の日が多いね。
最近は会社のエアコンを温度を下げて使う事も少なくなってきたんだけど、
省エネの関係上、温度を28度以下には下げてはいけないと今日お達しがあった。
部屋の中は風も来ないから暑さもこもりやすいし、
大型の機械が何台かある影響でどうしてもエアコンは必要だというのに、
いったい何を考えているのか。

省エネというならトイレや更衣室の電気がつけっぱなしにされている事が多いんだから、
まずはそっちを消すように広く呼び掛けるなり、
センサーでON・OFFが切り替わるライトを導入するなり、
いくらでも省エネに対して出来る事があるというのに、
何をどうとち狂えば、部屋のエアコンから省エネを始めようという考えになるのか理解しかねる。

室温が適温ではなく暑過ぎれば仕事の能率にも影響するし、
たださえ、連日の残業や休日出勤で会社全体の士気が下がっているのに、
快適な温度での労働環境さえも奪うのなら、
更に能率が下がって遅れが出るというのが上は理解できないらしい。

涼しい時はエアコンがなくても困らないけど、
暑い時まで下げてはダメというのなら能率の低下も構わないという事なのだろう。
暑さというか空調設備への対策をした上で、
28度までの設定でやって欲しいというのなら分かるけど、
今のところ対策も何もしない無策なままで仕事をやれと言っているのだから、
更に能率が下がってもこれは仕方ないか。
労働環境に対して深く考えてないのなら、
こちらも仕事に対してそこまで本気でやってやる必要もないだろう。

誰かが熱中症で倒れたら誰が責任取るんだろうね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
愚者の毒 (祥伝社文庫)
宇佐美 まこと
祥伝社 (2016-11-11)
売り上げランキング: 43,794

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/10/16 23:23 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事