今日ものんびりと 2017年10月17日














ヘッドライン

せめてもう少し考えてから指示して欲しいね

はいさい!どっと疲れたツバサさー。
疲れた(´・ω・`)
タイトル不明 今日ものんびりと 2017/10/17
少しピンク色が強すぎたかな、修正しよう。

昨日は空調の事であれこれ書いたけど、
今日はお偉いさんが本社から視察に来るという事で、
お偉いさんが帰るまで休憩時間をずらして欲しいと課長から指示が出ていたのね。
それで実際に視察があったんだけど、
お偉いさんが会社から出て行くまで休憩時間をずらすという指示だったから、
相手が帰るまでずっと休憩なしでやっていたんだ。

でも、課長自身も途中でどこかに行っちゃって、
お偉いさんがいつ帰るのか誰も知らないし、
課長からもいつ休憩していいのか言われていなかったから、
結局、定時を越えてしばらくしてから主任が自己判断でもう休憩しようと言って、
休憩する事になったんだよね。
せめて休憩時間をずらすならずらすで、
課長もほっぼり投げて行かないでちゃんと指示していけばいいのに。

省エネに関しても会社から言われた事とはいえ、
28度という温度設定も多分、課長が独断でそうしようと思って決めた事だろうし、
今回の休憩時間の事も含めて、部署内での方針は決めるけど、
最後まで面倒見たり、ちゃんと指示してくれないから本当に困る。
仮にも課長という肩書きなんだから発言には責任は持ってもらわないと。
会社の為や部署の為とか本人は思ってやっているんだろうけど、
良かれと思ってやった事でも、
本当に良い結果になるのか、もう少し頭を使って考えてからやって欲しいね。

結局、今日は休憩時間と残業前の休憩時間を合わせて休憩するという形になって、
20分しか休憩できなかったのは辛かった。
本当なら二つの時間を合わせると合計25分間になるんだけど、
お昼終わりから休憩時間なしで定時過ぎまでずっと仕事して、
5分間時間が減って20分しか休憩できないし今日はどっと疲れた。

部下が上司に求める事と、上司が部下に求める事は違うとはいえ、
やっぱりこの手の溝は永遠に埋まらないのだろう。
とはいえ、何事もやるなら最後まで責任を持ってやるというのは、
立場は違えど大切な事だとは思うな。

責任(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/10/17 23:53 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会社