今日ものんびりと 2017年11月23日
FC2ブログ














ヘッドライン

労働安全衛生法第66条の10に基づいて

はいさい!ストレスチェックの結果が帰って来たツバサさー。
おかえり(´・ω・`)
三日月宗近 今日ものんびりと 2017/11/23
手はこんな感じかな。

なのセントの最終イベント「勇気の翼」についてでも書こうと思ったけど、
ストレスチェックの結果が帰って来たからこっちで。
端的に言えば「労働安全衛生法第66条の10に基づいて医師の面接をお勧めします」、
みたいな事が書いてあった。
ストレスの評価項目では疲労感が強いという結果に。
この辺りはやっぱりストレスとして表れているという事だろうか。
身体面では確かに疲れていると実感しているけど、
実際にこうしてチェックで疲労感が強いと出るとは思わなかった。
疲労感については早めに産業保健スタッフに相談する事を勧めるとも書いてあった。

後は気分転換を図るように心掛けて欲しいとも書いてあったね。
今のところ、ストレスによる影響は少ないけど、
ストレスを溜めないように心掛けないといけないみたい。
ストレス得点という項目もあったんだけど、
合計得点を計算して高ストレスであると判定されてしまった。

労働安全衛生法については詳しくないけど、
ちゃんと医師や産業保健スタッフに相談した方がいいのだろうか。
こういう事は初めてだから、どこに行って相談できるのか分からないけど。

ストレス(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト





テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/11/23 23:39 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ストレス