今日ものんびりと 2019年07月22日
FC2ブログ














ヘッドライン

選挙も終わって

はいさい!雨に降られたツバサさー。
小雨(´・ω・`)
お母さん 今日ものんびりと 2019/07/22
手とか髪とか修正。

昨日は選挙に行って来たんだけど、
今日の朝にはニュースで選挙の事で持ち切りだった。
投票しに行った時間帯の問題なのか、
高齢者が目立っている感じであまり若い人はいない感じだった。
若者が選挙に興味がないとは言えないけど、
もう少し若年層の投票率が多くなれば若年層向けの政策も増えたりするんだろうか。
次の選挙がいつあるのかは分からないけど、
投票率が低かったなんていう話も聞いたし、
次はもう少し投票率が上がるといいけどどうだろうか。

今回は維新に入れたけど確か獲得した議席数が10議席だったか。
自民党に入れる事も考えたけど、
ここは与党に入れてしまうよりも成長性のある野党に入れて、
切磋琢磨するような良い関係を与野党で築いて欲しいという思いから維新に入れた。
今後の政治がどんな形になっていくのかは分からないけど、
少なくとも共感できるマニュフェストを掲げている政党に入れるしかないだろう。

改憲も議論すべきだけど増税後の不景気への懸念が問題(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

政治の絵本 新版―学校で教えてくれない選挙の話
にほんブログ村 イラストブログへ
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト





テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2019/07/22 22:29 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 選挙