今日ものんびりと 2019年11月13日
FC2ブログ













ヘッドライン

つまりは今後もこれが続くのだな?

はいさい!風邪を引きそうなツバサさー。
職場で風邪を引いている人がいる(´・ω・`)
リリカルなのは 今日ものんびりと 2019/11/13
線の強弱をつけてやっとペン入れ終わり。

今日は今後の社内方針の発表があったんだけど、
どうやら現在の体制で行く事が確定らしい。
つまりは二倍増えた仕事は今のままであると。
上層部がそう言っているのだからもう変える気はないのだろう。

初めの半年から1年の間なら存分に暴れ回るが、
これが2年、3年と続くとなれば全く自信がない。
ちゃんと仕事が落ち着いて沈静化していくならまだ良かったかもしれないけど、
方針としてこれではもう流石に持ちそうにない。

確かにその方が経費削減にはなるかもしれない。
だが、そればかりを続けていれば、
いずれは心も離れるしかなくなってしまうというのに。
人には限度があるし、それを超えれば持たなくなるし、
限度を超えて毎日やっていればどちらにしても持たなくもなる。

経費が浮く、会社の利益に繋がる、そうすればみな幸せになれる。
確かに放つ言葉は心地よく正しく聞こえるかもしれない。
だがそれはやがて全て壊す。

性急にやって上手く事などないというのに。

耳触りはいいだろうさ、耳触りは(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

人体の限界 人はどこまで耐えられるのか 人の能力はどこまで伸ばせるのか (サイエンス・アイ新書)
にほんブログ村 イラストブログへ
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2019/11/13 22:37 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事