今日ものんびりと 2020年02月
FC2ブログ













ヘッドライン

生きていくのってとても怖い

はいさい!鼻血が出たツバサさー。
突然(´・ω・`)
9周年イラスト 今日ものんびりと 2020/02/24
ペン入れ開始。

今日も引き続き、面接の練習をしていたんだけど、
昨日よりも上手く喋られるようになった気がする。
まあ、気がするだけかもしれないけどね。
今日も昨日と同じくらいの量の練習をしたから、
結構な時間が掛かったんだけど、泣いても笑っても明日が面接本番だから、
やれる事はやっておいたという実感はある。
後は言葉に詰まらないで喋れる事を祈ろう。

そうそう、今回のタイトルはゲーム『深夜廻』のラストの台詞から取ったんだけど、
面接やら何やらも含めて生きていくのってとても怖いというのは、
心のどこかで全てに恐怖でも感じているからだろうか。
上手く言葉には出来ないものの、
失敗が怖いとかダメになった時が怖いとかそういう感じではないんだよね。
ただ漠然とした恐怖といったらいいのかな、
得体の知れない恐怖があるといえば分かりやすいか。

きっとこの恐怖はいつの間にか自分の中に存在していて、
自殺でもしない限りはずっと共生していかないといけないものなんだろうけど、
何故、こんな得体の知れない感情がずっと在り続けているのか、
考えても意味がないものの、そこは不思議に思わない訳でもない。
無理になくす事はできないから生きていく限りは付き合っていくしかないけど、
やっぱり生きていくのってとても怖いとは思ったりする。

いつの頃からかずっとあるものだから考えても仕方ないし、
ともかくこれから生き続けるにしても、どこかで人生を終わりにするにしても、
どんな選択を選ぶのかは後の自分に任せて今は明日に集中しようか。

おかしいからこうなったのか、こうなったからおかしくなったのか(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

深夜廻(しんよまわり)
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2020/02/24 22:21 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 転職

2019秋アニメの感想

はいさい!半日間面接の練習をしたツバサさー。
自信は付いた(´・ω・`)
9周年イラスト 今日ものんびりと 2020/02/23
やっぱり手を上げているのは違うと思い修正。
問題なければ明日からペン入れかな。

今日は半日間ずっと面接練習をしていたんだけど、
言葉に詰まるところは所々まだあるものの、
面接に対して自信が付いたからやって良かったかなぁ。
明日も面接練習はやるつもりだけど、
気晴らしも兼ねて2019秋アニメの感想でも書いていこう。
まずはいつも通り2クール目に突入していたものから。

『あんさんぶるスターズ!』
最後まで勢いはあって良かったかな。
ただ後半から他校も絡んできたからそこで反応が分かれるかも。

『ヴィンランド・サガ』
中盤くらいまでは面白かったけど、
後半は主人公が空気だったからそこが残念。
続編ありきだから評価が分かれるところかな。

『炎炎ノ消防隊』
ホント好き。
最後まで熱い展開が続いていて見応えがあった感じ。
展開自体が引き込むものだったし、
京アニの事件があって悪条件でのスタートだった割には、
なかなかに頑張っていたとは思う。

『Dr.STONE』
ホント好き。
科学の成長過程を見るのが面白いというのもあるんだけど、
各エピソードが面白いものが多くて本当に好きだった。
続編も決まっているから楽しみというのもあるんだけど、
丁寧に2クールを作っていたから第一期たる今作もかなり出来が良かった。

『ACTORS -Songs Connection-』
結局、仮想空間の話でしたってオチでいいのかな。
普通の音楽×学園ものでも良かった気がする。

『アサシンズプライド』
作画は結構良くてみんな可愛くて良かったかな。
小野さんの演技も格好良かったし、ヒロインも可愛かった。

『アズールレーン』
作画は結構凄かった。
ただ最後まで放送出来なかったのが痛かった。
放送延期がなければもっといい評価になっていたかも。

『兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-』
好き。
安定して面白いというのが強み。
続編があればまた見たいところ。

『アフリカのサラリーマン』
好き。
ダークホースという感じの作品だったけど、
ハマる時はハマりそうなアニメという感じ。
サラリーマンの悲喜こもごもやあるあるが混じっていて面白かった。

『浦島坂田船の日常』
可もなく不可もなくという感じ。
女性向けかなぁ。

『戦×恋(ヴァルラヴ)』
ヒロインはみんな可愛かったんだけど、
ストーリーでそこまで惹かれなかったかなぁ。

『XL上司。』
井澤さんの演技本当に好き。

『俺を好きなのはお前だけかよ』
新しい感じのラブコメだったと思いきや、
結局、全員主人公を好きになるというオチ。
まあ、ラブコメとしてはそこそこ好きだった。

『歌舞伎町シャーロック』
2クール目に突入。
まさか2クール目に行くとは思わなかった。
推理が面白いというよりは落語×探偵という掛け合わせは面白いかなぁ。

『神田川JET GIRLS』
好き。
みんな可愛くて好きだった。
1クールにしてはよく纏まっていた方かな。
起承転結が上手かった気がする。

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』
ホント好き。
ビルドシリーズの新作だからどうなるかと思ったけど、
これはこれで面白くて好き。
世界観がどんな感じなのか全貌が明らかになるのが楽しみ。
続編が4月から放送されるからそちらも楽しみ。

『GRANBLUE FANTASY The Animation season2』
作画は安定していた感じ。
冒険ものとしては結構好きだったかなぁ。

『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』
作品自体意外と好きだったんだよね。
ベルメールちゃん可愛くて好き。

『この音とまれ!(第2クール)』
ホント好き。
琴についてはよく分からないけど、
王道の青春ものという感じがして本当に好きだった。
特に終盤の展開は熱いものを感じで琴を知らない人にも是非とも見て欲しい一作。

『PSYCHO-PASS サイコパス 3』
結構面白かったなぁ。
意外と過去作のキャラクターも出て来た事にびっくり。
完全新規で行くのかと思っていた。
続編は劇場公開みたいだからそこが残念。

『食戟のソーマ 神ノ皿』
最終章という位置づけでいいのかな。
まあ、目新しさはなかったものの、
作品として最後まで完走した事は評価したい。

『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』
終盤で意外などんでん返しがあったものの、
意外性があって結構面白かったかな。
ギャグアニメかと思ったら意外とシリアス要素もありで、
緩急がついていて良かった。

『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』
ヒロインが可愛くて良かった。
続編を匂わせる終わり方だったけど続編があれば見ると思う。

『Z/X Code reunion』
まさかZ/Xをまた地上波で見る機会があるとは。
前作とは打って変わった内容だったけど嫌いじゃない。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』
どうせなら通しで全編見たかったなぁ。
変に今作で切らないでアリシゼーション編は、
全て放送してくれた方が良かったかな。

『ちはやふる3』
好き。
2クール目に突入。
展開的にやっぱり熱いものがあっていい感じ。
恋愛の行方も気になるけどもう少し恋愛方面も描いてくれると嬉しい。

『厨病激発ボーイ』
好き。
意外と面白くて好きだった本作。
カラッとした面白さがあったからこそ惹かれたかな。

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』
作画は結構良くてなかなか良かった。
テンプレなラノベものだけど意外と嫌いじゃない。

『天華百剣~めいじ館へようこそ!~』
みんな可愛かった。
ゲームは未プレイだけど意外と良かった。

『ノー・ガンズ・ライフ』
ハードボイルドな感じで雰囲気は好きだったかな。
でもちょっと半端なところで終わったイメージ。

『ハイスコアガール II』
ホント好き。
最後まで熱い展開かつぶれない作風で、
かなり面白かった感じ。
騒動のあった作品だったからどうかと思ったけど、
アニメの方はなかなか良い出来で良かった。

『旗揚!けものみち』
好き。
面白い事は面白いんだけど『このすば』と比べてしまうと……。
でも面白かったから続編があれば見ると思う。

『バビロン』
好き。
自殺とは何かを扱った作品だけど面白かった。
でも途中で放送がかなり長い間延期したのが痛かった。
それさえなければもっと良かったのに。

『BEASTARS』
ホント好き。
本能と恋を上手く描けているのが面白かった。
意外とこの手の作品ってないから目新しさというのもあったけど、
結構恋愛含めて面白かった。

『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』
2クール目に突入。
マトイは可愛いんだけどそこまでハマれていない。
ゲームをやっていたらまた違ったかな。

『Fairy gone フェアリーゴーン(第2クール)』
結構こじんまりとした感じで終わった印象。
もう少し派手な展開になると思っていたから意外。

『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』
2クール目に突入。
ギルガメッシュって意外とFGOだとあんなキャラなんだって感じだった。
ステイナイトやZEROだと結構キャラクターが違う感じだしね。

『放課後さいころ倶楽部』
ホント好き。
今作も個人的にはダークホースだった。
ボードゲームを描いた作品なんだけど、
友情もしっかりと描いていて好印象だった。
続編があれば見る。

『ぼくたちは勉強ができない!(第2期)』
狂おしいほど好き。
まさかここまで面白くなるとは思わなかった。
結局最後に誰と結ばれたか分からないのが残念だけど、
そこも含めて続編には是非とも期待したいところ。
みんな可愛く描かれていて本当に良かった。

『星合の空』
あの終わり方で終わらせるか普通という感じだった。
結構重めなテーマだったから期待したけど、
尺不足というのを否めなかった。

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』
好き。
アニメ版しか見ていないからなのか分からないけど、
個人的には結構楽しく見られた作品だった。
続編も決まっているから楽しみ。

『ライフル・イズ・ビューティフル』
好き。
放送が延びたのが痛かったけど、
個人的には意外と好きだった。

『私、能力は平均値でって言ったよね!』
好き。
ネタの宝庫みたいな感じでパロディー好きとしては面白かった。
みんな可愛かったのも良かったし続編があれば見るかな。

『真・中華一番!』
続編が決定しているものの、
イマイチ盛り上がって行けなかった感じ。

書き忘れがなければ見た作品はこれで全部。
最近は放送延期があったり総集編が入ってきたりと、
全体的に進行の遅れが目立ち始めているから、
アニメ業界もかなりの人材不足なのではないかな。

そそるぜこれは(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

声は無限の彼方へ
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:アニメ / ジャンル:アニメ・コミック
関連タグ:イラスト 絵のお話 アニメ

履歴書と職務経歴書はこれで良しと

はいさい!履歴書と職務経歴書を作り終わったツバサさー。
明日は面接練習しよう(´・ω・`)
9周年イラスト 今日ものんびりと 2020/02/22
ポーズは変えるかも。

今日は心療内科から帰って来てから、
履歴書と職務経歴書を作り始めたんだけど、
何とか今日中に終わったから良かった。
元々あるものを改造して作るだけだったから短時間で終わったけど、
一先ずはこれで一段落という事だけど肝心なのは面接練習の方だから、
明日から本腰を入れて練習していかないとね。

書いた内容を暗記するのは勿論だけど、
実際にそれを話すという認識に落とし込んで考えないといけないから、
台詞のように丸暗記して終わりという訳にも行かないし、
相手が聞いていて問題ないと判断されるくらいじゃないと。
まだ一次面接で予定通りなら次が最終面接の筈だから、
まずは火曜日の面接を突破する事だけを考えよう。

そういえば、ダイソーで売っているアロエの化粧水と乳液を買って使ってみたんだけど、
同じくダイソーで売っている日本酒の化粧水や乳液よりもとろっとしている感じ。
日本酒のものもなかなか良かったけど、
アロエの方が匂いもきつくないし、
とろみもあるから個人的にはこっちの方が好きかも。
同じ容量なんだけどしばらく使って良かったら、
今度はアロエの方を買ってみようかな。

眠い(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

ボクの履歴書
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2020/02/22 23:22 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 転職 ダイソー

どうやら余程疲れていたらしい

はいさい!眠っちゃったツバサさー。
起きられず(´・ω・`)
9周年イラスト 今日ものんびりと 2020/02/21
また明日。

今日は定時で帰れたものの、
余程疲れていたのか家に帰ってしばらくしたら眠く気に勝てなくて、
3時間くらい眠ってしまった。
今週は色々とあって疲れていたというのもあると思うんだけど、
まさか平日の夜に3時間も眠ってしまうとは思わなかった。
変に起きていたら具合でも悪くなっていたかもしれないけど、
3時間も起きられないとはかなり疲れていたんだなぁ。

明日からは有休を含めれば名目上は4連休だけど、
4連休目に面接が控えているから、
ゆっくりして面接までには疲れを完全に取らないと。
面接の準備や履歴書作成もあるからある程度の時間は取られてしまうけど、
バランス調整してやっていきたいところだよね。

そういえば、夜中に起きるって未だに平日だとよくあるんだけど、
ちゃんと眠れていないのが原因なのだろうか?
前に心療内科に相談した時はそんなものだと言われたけど、
こういう対応を含めてあまり受診の時の対応が良くないから、
別の病院も試してみるべきだろうか。
それはともかく夜中に目が覚めるのが平日にほぼ毎日あるというのは困るし、
転職したらこういう事も解消できるかな。

長い眠り(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

ゆったりお昼寝ジャズ〜心地よい昼下がり〜
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2020/02/21 23:57 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 昼寝

たまには楽しい話でもしようか

はいさい!背中が痛かったツバサさー。
吊ったかな(´・ω・`)
9周年イラスト 今日ものんびりと 2020/02/20
明日本格的に描こう。

最近は体調不良の事や仕事の不満ばかり書いている気がするから、
気分転換がてらに楽しい話でもしようかな。
でも、特にこれが面白かったみたいな事もないんだよね。
アニメの事でも書こうかと思ったけど、
どうせ最終話後にまとめて感想を書いていく予定だし、
もっと言えば前期アニメの感想も書いていないからまずはそっちが先だしね。

でも、不思議と毎日生きているから何かしらの楽しい事があるんだけど、
特別取り上げるべきかと言われるとうーん……、だよね。
そもそも楽しいって何だろうかと思うんだけど、
そんなに悩む事の程でもないから小さくても楽しいと思える事を見付けるのが、
何だかんだでいいのかもしれないね。

そういえば、楽しいとは違うけど会社の敷地内で、
野良猫を見付けたから目で追っていたんだけど、
あっという間にどこかに行ってしまった。
旅行の時に出会った猫は人慣れしていて結構撫でさせてくれたんだけど、
基本的にはあまり触らせてくれない子が多いよね。
まあ、それぐらいの警戒心がないと生きていけないんだろうけど。

お触り厳禁(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

TVアニメ「ネコぱら」Blu-ray BOX I
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2020/02/20 22:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話