今日ものんびりと 2020年04月01日
FC2ブログ













ヘッドライン

ついていい嘘といけない嘘ってあるよね

はいさい!エイプリルフールだけど嘘ついていないツバサさー。
楽しい嘘はつきたいね(´・ω・`)
湊友希那 バンドリ!今日ものんびりと 2020/04/01
やっとペン入れ終わった。

今日はエイプリルフールだったんだけど、
試しに送ってみたところからお祈りメールが来ていた。
他のところでもう面接が決まっているから別に落ちてもいいんだけど、
問題はスカウトメールで面接確約と書かれていた点なんだよね。
スカウトメール経由で面接確約と書かれていたから応募したんだけど、
確約と書かれているのに不採用通知を寄越すってどういう事?

まあ、最初から数集めの為のスカウトメールだったとは思うけど、
こういう面接確約と書いて実際は面接をしないという嘘はいけないよね。
企業名は伏せるけどマイナビ転職の求人から来たスカウトメールなんだけど、
こういう詐欺まがいの事をして人を集めて何とも思わないのかな。

当初予想していたよりも多数の応募があり枠が埋まってしまった為、
こちらからスカウトさせていただいたというのに、
大変恐縮ですが面接はなしとさせていただけませんか?

みたいなものが来るなら分かるんだけど、
そういうものも一切来ないでいきなりの不採用通知だからね。
本当に誠実さがない企業だと分かっただけで逆に受からなくてよかったかもね。

ついていけない嘘ってあるよね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

平気でうそをつく人たち:虚偽と邪悪の心理学
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2020/04/01 22:24 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 面接