今日ものんびりと 2020年06月05日
FC2ブログ













ヘッドライン

何故ロキソニンが……?

はいさい!今日も残業だったツバサさー。
1時間の残業だった(´・ω・`)
フェイトちゃん 今日ものんびりと 2020/06/05
ぴっちりし過ぎているかな。

今日も残業だったけど本当なら定時で帰れる予定だったんだよね。
でも無計画に帰り際に仕事を持ってくるからいつも遅くなるんだよね。
計画はしっかりと守る、ダメそうなら外注に依頼する、
初歩的な事を守っていれば仕事量だって、
コントロールできるし無駄に残る必要もないんだけどね。
自分はやらないからいいんだろうけど、
やるのはこっちなんだから負担軽減くらいは考えて欲しいね。

そういえば、帰ってから買い物に行ったんだけど、
スーパーの袋詰めをするところに何故かロキソニンが置いてあった。
何故、こんなところにロキソニンが……?
落ちていたから親切な人が拾ってそこに置いたのか、
もう必要がないと思ってそのまま置いていったのか、
どちらにしてもどうして袋詰めするところにロキソニンが置いてあったのか謎だった。


今日から常飲しているこの薬とも、
さよならが出来ると思うと私の心は晴れやかだった。
薬をスーパーに置いていくのはポイ捨てのようで少し心が痛んだが、
夫のせいで起きる頭痛も今日からはなくなるという高揚感から、
申し訳ないと思いつつも置いていく事にした。
そうこれは新しい門出の儀式と思おう。
私はそんな気持ちを胸に噛み締めつつ買った商品をマイバックに入れていく。
最後に新しく買った包丁を入れると私は家路についた。
愛用していた包丁はデザインも可愛いし気に入っていたのにもう使えないのが残念だけど、
頭痛もない日々と一人だけの生活への期待で私の気持ちは弾んでいた。


みたいな感じの文章が思い浮かんだ。
夫を殺害したから新しい包丁が必要で、
ノイローゼの種であった夫がいないからもう薬はいらなくてそのまま置いていったみたいな。
まあ、実際は単にポイ捨てか落とし物なんだろうけど、
日常のちょっとした事にスポットを当てると何かの物語はすぐに作れるのだろう。

もうこれで苦しまないね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2020/06/05 23:29 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ロキソニン 小説