今日ものんびりと 2020年09月18日
FC2ブログ













ヘッドライン

遅れたんだから一言詫びがあってもいいと思うけど?

はいさい!秋葉原に行ってきたツバサさー。
目当てのものは買えた(´・ω・`)
高町なのは×立花響 今日ものんびりと 2020/09/18
明日から出掛けるけどどこまで明日は描けるかな。

先週の月曜日に応募した企業から不採用通知のメールが来たんだけど、
連絡が遅れた事に関する詫びは一言も書いていなかった。
そもそも応募を受け付けた時点で既読もついていなかったし、
ちゃんと選考したのかも怪しいけど、
それはいいとしても営業日で数えて一週間以上も待たせたんだから、
詫びの一言ぐらいは書いても罰は当たらないと思うけどね。
そもそも、こちらから問い合わせないと結果を出さないというのもおかしな話だし。

そういえば、10月から仕事内容は変わらないのに僕が所属だけ異動になるらしい。
……ねえ、意味あるのそれ?
例えになるけど、Aという部署で僕が入社してからずっと今担当している仕事をやってきた、
(少なくとも僕が知っている限り、僕が入社する20年くらい前からAが担当していた)。
でも、本来その仕事はBという部署の仕事の扱いになるから、
今更、Bという部署の仕事として取り扱うという事にするらしい。

いや、もうずっとAでやって来たんだからAの仕事だと思うんだよね。
確かに本来はBの仕事だと思うけど、実際に20年以上はAが担当してきたんだから、
今更、戻すだなんて無意味でやる価値は全くないと言わざるを得ない。
仕事は全く変わらないのに所属だけ変えるなんて何を考えているのやら。
一応、仕事の時間は変えないで欲しいとか、
参加する朝礼は今まで通りにして欲しいって顔合わせの時に伝えるつもりだけど、
所属替えはともかく、仕事自体は変わらないのだから今まで通りにしてもらわないと困る。

今日は会社や不採用通知で憤懣を感じる事が多かったものの、
定時で上がれたからそのまま秋葉原の肉ソン大統領に行って、
なのはの買えなかったグッズを買えたのは良かったかな。


これ以外はまた売り切れになってしまったそうなんだけど、
無事にアクリルボードは残っていて買えて本当に良かった。
後は夜だから人が少なくてゆっくりと店内の写真を撮れたから、
今日は憤懣を感じつつも最後はなのはで良い感じで締められたから、
結果オーライとしておこうか。
もう一々イライラするのも疲れたしね。

ちなみに今回買いに行ったコラボグッズの話にはオチがついていて、
公式Twitterを見たら事後通販をやるらしい。
……折角、買いに行ったのに通販で買えるようになってしまうとはね。
でも、お店のコラボメニューは店舗でしか食べられないし、
コラボ装飾された店内の写真も撮れたから良しとしようか。

終わり良ければ総て良し(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

書道色紙/名言『終わりよければすべてよし』/薄茶額付/受注後直筆(千言堂)
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
[ 2020/09/18 23:29 ] 日常の出来事・日記・雑記 日記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会社 転職活動 リリカルなのは 秋葉原 肉ソン大統領