はいさい!最近は仕事で暇な時はExcelの練習をしているツバサさー。
SUM関数は覚えた気がする(´・ω・`)

武器優先で服は後の方がいい気がする。
今の仕事だと
デスクワークもする事があるんだけど、
使うといっても
Excelの表作りや資料作りくらいで、
Wordだと普通に文章を書くぐらいなんだけど、
転職しても
デスクワークの経験は無駄にならないかと思って練習している。
実は
以前までの仕事ではデスクワークする事なんてほぼなかったから、
Excelも
Wordも本格的に使っているのは現職が初めてなんだけど、
よく触った事ない状態からここまで使えるようになったと思う。それはそうと
Wordはともかくとして、
Excelは色々と使える幅が広いから特に
Excelは暇な時に勉強しているんだよね。
勉強している事も仕事で使う機会もないではないし、
辞めた後も使える機会があるかもしれないから
無駄にはならないはず。でも、
SUM関数にしても何にしても出来るようになると
ちょっと楽しい。事務職というのもそれほど志望度が高くなかったんだけど、
これからは
事務でも探してみるのもいいかなぁとは思ったり。
もちろん、特に資格である
MOS〈マイクロオフィススペシャリスト〉も持っていないし、
事務だと
倍率が高い事で有名だから入社できるとは限らないけど、
やってみたい以外の事でも、
Excelみたいに
出来る事から探してみるのもありかもしれない。何だかんだいって現職だと事務作業も少なくないし、
経験を活かすという意味では
応募するだけ応募するのもいいかもね。いま志望している職種も今までの経験を活かせる仕事だから、
本当ならその職種に就きたいというのがあるんだけど、
面接までいけても内定まではいかないから適性を知るという意味でも、
幅広く仕事を見るのもいいかな。グラフも微妙に覚えてきた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術

ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト
関連タグ: