今日ものんびりと 2021年01月24日
FC2ブログ













ヘッドライン

休める時には休んでおくのがいいか

はいさい!今日はゆっくりとしたツバサさー。
だらっと(´・ω・`)
ARIA 水無灯里 今日ものんびりと 2021/01/24
瞳は最後として後は海と空か。

今日はちょこちょこと面接練習をしつつも、ゆっくりとして一日を過ごした。
転職先が決まっている訳ではないから焦る気持ちはあるものの、
それでも休日は休むという風に自分で決めないと、
どんどんと自分で自分の首を絞める事になるしね。
練習して備えておくというのはもちろん大事だけど、
自分でペース配分を考えて休むというのも必要な戦術だと思う。
船が母港での休息や補給を必要とするように人間にもそれは同じ事だろう。

後は来週の金曜日に面接があるから、
それに備えて金曜日までは少しずつ面接練習していこう。
休む時には休んでおいたから気力も十分だろうし、
これを書いた後もゆっくりと休んで来週に備えたい。
本当ならもっとゆっくりとしたいというのもあるんだけど、
転職が終わって一段落するまでは当分は心からゆっくりとは無理だろうなぁ。

そういえば、もう一つの会社の方は次の面接をするにしても、
2月7日以降とは言われているけど、
緊急事態宣言が解除されたら本当に面接があるんだろうか。
どちらにしても早く朗報が聞きたいものだけど、
緊急事態宣言が延長されたら分からなくなるから、いったいどちらに転ぶ事やら。
賽は投げられているもののその賽がどこに行くかは分からない。

さて、どうなるか(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

休む技術 (だいわ文庫)
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2021/01/24 20:54 ] 日常の出来事・日記・雑記 日記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 休む 転職活動 面接