今日ものんびりと 2021年01月26日
FC2ブログ













ヘッドライン

外注に出せ、外注に

はいさい!イライラするツバサさー。
負担を減らせ(´・ω・`)
ARIA 水無灯里 今日ものんびりと 2021/01/26
消しゴムかけて瞳を塗ったら完成かな。

今日は仕事終わりに納期がもう1週間を切っている仕事が回ってきてイライラした。
そこそこ量もあって準備にも面倒な仕事なんだけど、
それを普段の仕事もこなしつつ、並行してやって欲しいと言われた。
前にも書いたかもしれないけど部署が分割されて別の部署に所属が変わったんだけど、
部署が設置されている部屋からは離れていて一人でとある仕事をしているんだよね。
交代要員もなしに一人で全てやっているのに、
こんな急に仕事を回されても迷惑でしかない。
そりゃ二人でも三人でも人がいるなら分散して当たればいいんだろうけど、
一人で全てやらないといけないんだから負担を考えて回す仕事の量も考えて欲しい。

これが納期が1ヶ月くらいで空いた時に適当にやってくれなら、
まだ仕事を回すというのも分かるんだけど、
突然、持ってきて平行してやれはないだろう。
それに外注に回せる仕事なんだから何でもかんでも僕に回せばいいだろうじゃなくて、
僕が一人でやっているんだから時間が掛かっても外注に回せという話なんだよね。
急いでいるなら追加料金でも払って優先的に外注でやってもらうのも出来るんだから。

それか急に仕事を回すならその分のインセンティブを払えとは思う。
正直いって他の人よりもよく働いているんだから、
追加で何かさせるなら追加で払ってもらわないと。
それに定時以内に出す仕事なら何をどんなにやらせても良いという訳じゃない。
適切な仕事量というのがあるんだから、
一人でやっているところに更に負担をかけてどうするんだ。
人は増やさないのに要求ばかり過大になっているから、
本当に早くこんなところは辞めたい。

負荷をかけるなら人を増やすか金を払え(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

はたらく細胞BLACK(1) (モーニングコミックス)
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
スポンサーサイト




テーマ:仕事日記 / ジャンル:就職・お仕事
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 会社 ストレス