今日ものんびりと ああ・・・














ヘッドライン

ああ・・・

はいさい!3が日を過ぎたからこのカテゴリーで書くツバサさー。
初めの3日間は暗い事を書きたくないから自重していた(ドヤァ)

今日ね、夜中に突然目が覚めて心がとても辛くなった。
なんと表現すればいいのかなー。
死にたいっていうのもあるのかも分からないけど、
ともかく漠然とした不安みたいなものが沸々と沸いて来て辛かった。

本当に突然、起きてすぐに色々と沸いて出てきたんだよね。
起きる前に嫌な夢を見たとかそういう話じゃないんだけどもねー、
突然不安とか自己嫌悪とかが出てきたと言えばいいのかな。
将来に対する不安とか、自分のダメなところへの自己嫌悪とか、
溢れて来て「どうしよう、どうしよう、どうしよう」っていう感じで。

それに合わせるように段々と体も重くなって、
重力に潰されるというか、誰かに体を引っ張られているというかね。
「あー辛いなぁ、もう死にたいなぁ」なんていうのも思って来て。
別に嫌な事があった訳でもないのに、
ともかく不安で漠然としてだけど怖いというのも感じて。

今までも、たまにあったけど今回のはちょっと大きかったかなー。
「ともかく楽になりたい、死にたい、助けて」
そんな言葉が頭の中でぐるぐるしているような。
何が辛いの?何が苦しいの?何が不安なの?
答えが出せればいいんだろうけどねー。
自分でも答えられないのに他の人が答えを知っている訳ないもんねー(笑)
なんで死にたいって思っちゃうかなー?
いやね、別に死にたくなる理由もないのに死ぬのはちょっと気が引けるもんね。

あと友達に相談するのもいいのかもしれないけど、
こういう事を話して引かれたり、嫌われたりしないかなーなんて心配だったり。
ほら、可笑しいとか狂っているなんて思われない保証もないしね。
人一番誰かに嫌われるのは怖いし、赤の他人ならともかく、
友達となるとなかなか行動に移せないというかね。
だって怖いもんね、壊れて無くなっちゃうのはさ。

なんで辛いかなー?なんで死にたいと思うかなー?
気持ちも身体も沈んでいくようだよ、まったく。

長くなってしまったね。
読んで頂きありがとうございました!
不安でたまらない人たちへ―やっかいで病的な癖を治す不安でたまらない人たちへ―やっかいで病的な癖を治す
ジェフリー・M. シュウォーツ,Jeffrey M. Schwartz,吉田 利子

草思社
売り上げランキング : 84997

Amazonで詳しく見る
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:不安 死にたい 自殺 助けて

No title

大丈夫ですか?

そういう相談って難しいですよね。
なんかどういうタイミングでしたらいいのかとかも、悩んでしまいますよね。

昔中学生とか高校生の時とかはお泊り会をした時に恋バナとそういった人生についてみたいな事とかも話した気がします。
でも普段の時って中々難しいですもんね。

うーん。なんと言ったらいいのか・・・。
辛くなる時ってありますよね。
でもそういった事からの脱却って難しいですよね。
私だったら好きな物を思い浮かべるとか、こんな事をしたいとかっていう目標を立てるとか、かな・・・。
なんかありきたりですね、ごめんなさい、役に立ちませんで(汗)

[ 2014/01/05 16:40 ] [ 編集 ]

No title

 そういえば自分もそういう時がありました。

 仕事が今の仕事場になってから、
去年の11月ごろまでずっとそういう状態でした。

 今でも消えていませんし、
仕事が辛いですが(残業が恐ろしいので)、
歳が歳なので現状を受け入れるしかないなと思い今に至ります。

 頭の中で蠢いている物は大抵杞憂なので、
乗り切ればきっと何とかなると思います。

 と言うよりそう信じないとやって行けないような気がします。
[ 2014/01/05 20:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぐりーんすぷらうとさん
多少は気持ちも楽になってきました。
ご心配ありがとうございます。

なかなか、どういうタイミングで相談したらいいかも難しいですもんね。
相談したりするのは元から少々苦手だというのもあるので、
どうしたらいいものかと計り兼ねています。

お泊り会ですか、そういう機会がある時に話してしまうのが一番いいんでしょうね。
普段だとそう時間もある訳ではないですし、
タイミングが合わないですもんね~。

違う事を考えても、すぐに辛くなったりしていましたが、
段々と夜中ほどの辛さではなくなってきました。
同じことを考えないで他の事に取り組むとあまり気にしなくなるのかもしれませんね。
いえいえ!アドバイスありがとうございます(*´ω`)
参考にさせてもらいます!
[ 2014/01/05 21:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

風城 徹さん
お久し振りです(*´ω`)

なるほど、風城さんも同じような時期があったんですね。
仕事場の変化ですか、環境が変わるとやっぱり、
なかなか慣れたり、落ち着いたりできませんもんね。

現状を受け入れるですか、
確かにそれも一つの方法なのかもしれませんね。
嘆いていても、辛くても変わって行く訳ではありませんもんね。

何とかなると思って行うのも大事ですからね。
やっぱり、自信みたいなものがないとダメになるような気もしますしね。

何とか頑張ってやっていこうと思います(´∀`)
[ 2014/01/05 22:01 ] [ 編集 ]

No title

辛い時ってありますよ。

今の仕事がどうしても嫌なら転職する手もありますし。

一生長いのだから楽しみましょうよ。
[ 2014/01/07 05:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
やっぱり、誰にでもありますもんね・・・。
長い人生ですし、どうせなら楽しんでいきたいですもんね~。
楽しい方向に行くように頑張ってみます(*´Д`)
[ 2014/01/07 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1007-59e1caee