今日ものんびりと 【訃報】声優の永井一郎さんが死去














ヘッドライン

【訃報】声優の永井一郎さんが死去

はいさい!突然の訃報に驚いているツバサさー。
まさか、お亡くなりになるなんて・・・。

声優の永井一郎さんがお亡くなりになったそうです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2113162.html

永井さんと言えば、ガンダムのナレーションや、サザエさんの波平役で有名でしたね。
そういえば、現在放送中の「スペースダンディ」というアニメで、
ラーメンを作っている宇宙人役としても出演されていたので、
まさかお亡くなりになるなんて思いもしませんでした。
だって、ちょっと前まで普通に声を聞けていた方なのに、
もう収録分以外は聞けなくなるんですもんね。
ガンダムのゲームでも、よくナレーションを担当されていましたが、
もうそれはダメなのですね・・・。
様々な役でご活躍されていただけに今回の訃報を残念でなりませんね。

ご冥福をお祈り申し上げます。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:男性声優 / ジャンル:アニメ・コミック
関連タグ:声優 訃報

No title

そっかぁ、波平さん、ガンダムのナレーションだっ!!
そこが全くイコール関係に結ばれていませんでした!!
あああっ、そうだ、そういえばっ!おんなじ声じゃないかっ!

声優さんって結構全然イメージの違う役とかされててもよく聞くと確かにやっぱりその人だって事ありますよね。
新一君(コナンの)とウソップが同じ声だと知った時の衝撃は今でも忘れられません(笑)

また素敵な声優さんが一人この世を去られてしまいましたね・・・。
残念です。
[ 2014/01/27 23:05 ] [ 編集 ]

おはようございます\(・o・)/

波平の声が誰になるのかとても気掛かりですね…

私はルパンとドラえもんを未だに認めていませんから
[ 2014/01/28 07:13 ] [ 編集 ]

No title

さざえさんの新しい波平さんは誰がやるのでしょう。

いずれにしてもイメージが変わりそうですね。

故人のご冥福をお祈りしています。
[ 2014/01/28 18:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぐりさん
ブログの方で書いていらした略称の方を使わせていただきましたー(笑)

そうなんです、ガンダムでナレーションも務めていらっしゃったんですよー。
なかなか、同じ声の人でも思い出せないことがありますもんね(・∀・)

ありますね~!人によっては全然違う声をされている時があって、
エンディングを見た時に驚くなんて言う事もよくあります(笑)
ああ、確かに同じですもんね(´∀`)
新一は二枚で、ウソップはギャグキャラ(笑)みたいな感じで、
全然違いますもんね~(笑)

本当に残念です・・・。
やっぱり、代わりはいませんから余計に残念に思えてなりませんね・・・。
[ 2014/01/28 22:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たけぞうさん
初めまして~。

本当に気掛かりですよね。
やっぱり、誰かに決まるんでしょうけど、きっと違和感があると思います(´Д`;)

慣れ親しんだ声じゃないと認められないですもんね~。
小さい頃からずっと同じ声だったので、いまだに慣れません(笑)
[ 2014/01/28 22:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
誰になるんでしょうね~。
気になりますよね、やっぱり(・ω・`)
慣れている声から変わる訳ですから、
相当にイメージも違ってくるんでしょうね。
お亡くなりになったのは残念ですが、安らかに眠っていただきたいですね。
[ 2014/01/28 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1030-943c6ada