今日ものんびりと ガンダムメモリーズ~戦いの記憶~
FC2ブログ














ヘッドライン

ガンダムメモリーズ~戦いの記憶~

という訳で、ガンダムメモリーズ~戦いの記憶~のプレイ感想を言っていきたいと思います。
今日、通販で予約しておいたのが届いたので早速プレイしてみました。
※ネタバレになるかもしれませんのでご覧いただく際には注意してください。
まず言いたいことは
ZZが出てない
まぁ、公式サイトを見て知っていたんですけどね。
それでも、やっぱりなんかな~、物足りないと言いますかやっぱりZZは出して欲しかったです。


次は戦闘についてです。
戦闘の全体評価として個人的には面白いと感じました。
ただ、「ガンダムバトルシリーズ」のように小隊で出撃できるようにして欲しかったです。
そして戦闘中に小隊の中のMSとMSシフトシステムが使えればよかったかなと思いました。
でも、単機で戦闘をするっていうのもなかなか面白かったです。

後は武装のことなのですが今作はコンボでつなげて攻撃をしていくというシステムなのですが
これも「ガンダムバトルシリーズ」のように武装を自由に変えられるとよかったかなと思いました。
コンボシステムは残して、なおかつ自由に武装の変更ができればいいと思います。

戦闘としてはサクサク進みやすく気軽にプレイできると感じました。
大体数分から数十分でクリア出来るのでサクサクプレイしたいという人にはお勧めします。
あとは最後にもう一つ、戦闘中にキャラクターの会話が上に表示されるのですが
これは喋るようにして欲しかったです。
全部をフルボイスにするのは難しいと思いますが
会話をいちいち読んでいると戦闘に集中できないのでこれはぜひ変えてほしいです。


最後にいろいろと書きます。
データインスートルしなくてもロード時間が遅いとは感じられませんでした。
やっぱり、サクサク進むのがこのゲームの良いところだと思います。
次はトレーニングモードがついているのが嬉しかったです。
練習が出来るとやっぱり良いのでこの点は高評価です。
後はボイスの種類を増やして欲しいです。
あとは覚醒を使うときにもボイスを入れてほしいですね。
最後に原作BGMをもっと増やしてほしいです。


総合評価としましては面白いので買って損はなかったと思います。
ですが、「ガンダムバトルシリーズ」が好きな方は少々面白くないと感じるかもしれません。
あくまで個人の感想ですのでご参考までにお願いします。
読んで頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト





関連タグ:

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/104-d5da233f